久しぶりの雨傘

多肉の朝活どうしようかなって思ったけど

寄せ植えした鉢が悲しいことになってたから

寄せ直ししましたニコニコ

 

寄せ植えに種が飛んだのか…

大好きな源平小菊(エリゲロンっていう名前が覚えられないアセアセ

が元気に生えとりました。

なので

セダム一個

エケベリア一個の姿になってたけど

源平小菊を生かしてあげたくって…

 

 
 

 

 

横から見るより

 

 

 

 

 

上から見たほうがお気に入り爆笑

 

ちょこっと彩りに黄金丸葉万年草を・・・

 

 

 

 

さっきちらっとかえちゃんに聞いたら

黄金丸葉って言うんだって。

セダム図鑑に出てるんだってびっくり

 

今年はこの黄金丸葉たくさん増えてくれたらいいなぁ~ラブラブ

 

 

 

今日は毎年恒例になっている

地元の子育てサロンでのネームチャームづくりのWS。

 

ありがたいことに

毎年人気で去年から2部構成での開催アセアセ

その準備に毎日バタバタチュー

 

アイロンシートを使うのですけど

なぜかパソコンが悪いのか

アプリが悪いのか…

反転できなくって四苦八苦ガーン

印刷失敗してシートを買いに走らなきゃだったりで

 

もっと前から準備してればいいのに

ぎりぎりにやるから大変な目に合うわけで~~笑い泣き

 

Wordを駆使して

なんとか鏡文字を印刷して17名分

皮を切ったり

フェルトを切ったり

ナスカンやカシメや皮テープも用意して

一人づつ名前つけて

やっとのことで準備完了ショボーン

 

 

ってことが昨日やっと終わった~

時間なくって焦る焦るアセアセ

最後のアイロンシートの印刷にはドキドキだったわてへぺろ

 

 

 

9時から今日のママサポーターさんに作り方を簡単にレクチャー

9時半から1回目開催

11時から2回目開催

 

 
 

 

2回目っていう方も何人もおられて

初めての方をサポートしてくださって大助かりルンルン

 

 

 

 

ママたちはいつもはべったりな赤ちゃんを

ママサポーターさんに預けて

作業に集中できたりするので

たまにの解放感にストレスの発散になったり

ママたちの情報交換の場になったりで

本当に楽しそうにしてくださったのが嬉しかったです。

 

なによりも・・・

孫がいない私には

たま~~~に赤ちゃんに触れ合えて楽しい時間でした。

いつもだったら体力持たないだろうなってアセアセ

 

 

乙女のトキメキ完成したネームチャームがこちら~~乙女のトキメキ

 

 

 
 

 
 

 

 

 

帰ってきて犬友のJ子さんに話してたら

ちょうど初孫が来てて

来月から保育園に行くことになってるそうで

うちの子にも作って~~~~

 

ってことで

急遽晩ご飯の後に作ってましたウインク

 

 

今年も皆さん喜んでくださったと

子育てサロンのスタッフの方から連絡いただいて

 

 

 
ちょうど明日からお試し保育に行くからと
間に合って良かった〜爆笑
って写メって送ってくださったり。

 

 

喜んでくださった報告にご機嫌な私ラブラブ

 

疲れた~~~って言ってたのに

現金なものよねてへぺろ

 

 

 

 

では

 

 

 

 バイバイ