今朝は久しぶりに雨雨

出しっぱなしの多肉さん達には自然の雨で雨ざらしアセアセ

多肉事が出来ない今日は眼科に受診です。

 

 

昨日はタニ友のリっちゃんが金沢から電車でお友達のまさみちゃんと一緒に来てくれたので

春の四重奏で有名な舟川の橋の上で待ち合わせ〜照れ

私はプールで水中エアロしてお風呂に入って

お腹が空いた12時半に待ち合わせ爆笑

 

 

 

 

 

プールのあるらくち〜ののレストランのちらし寿司と緑の羊羹が乗った翡翠パンを手にリっちゃん達を待つおねがい

 

電車に乗り換えながら泊駅についてシャトルバスで現地についたリっちゃん達と合流ラブラブ

 

 

 
 

 

 

 

しばし歩いて綺麗な桜にため息つきながら見惚れる〜ラブラブ

 

 

 

 

土日に満開だった桜桜だけどまだまだ綺麗ですキラキラ

 

ちょっぴり歩いて河原に降りてお弁当食べようって場所を探して。

 

 

 

 
前日でお花見弁当終わっちゃってちらし寿司だけど彩りがとっても綺麗です照れ
 
 
写真が得意なまさみさんにレクチャー受けて写真を撮り直すてへぺろ
 
いくらがダメなのでりっちゃんに全部取ってもらうアセアセ
ホタルイカが綺麗に煮てあって生臭くもなくて美味しかったよ爆笑
 
おやつも食べてお腹いっぱいラブラブ
朝日町か黒部に移住を考えてる若いカップルとしばしおしゃべり。
最近はこんな若者増えてるんだねピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
桜並木を歩きながら次はチューリップチューリップ畑に向けて歩く歩く…
結構歩く…ガーン
 
 
 
 
 
飛び抜けて丸々な桜の枝が綺麗なたった一本の大島桜を眺め
 
 
その際の階段を降りて畑の横の道を歩くと
 

 

オレンジ色の変わった形のチューリップチューリップ

 

 
 
 
 
 
 
 
朝日岳も旭岳も綺麗に見えて来た!!
 
 
 
まさみさんに構図とか教えてもらいながら写真撮るけど
なかなかうまくいかないアセアセ
実際はもっときれいなんだけどなぁ…
 
 
 
チューリップ畑の隣の菜の花畑から…
 
 
 
この薄いピンクのが綺麗だったラブラブラブ
 
 
 
桜吹雪の中をゆっくり歩いて…
ポーズ取りながら写真を撮ったり撮られたり…の方々が多かったわチュー
 
さすがに私は無理だけど〜てへぺろ
 
 
桜吹雪わかるかな!?
 
この後らくち〜のでソフトクリームソフトクリーム食べて車へ…
暑い中を歩いたからソフトクリーム写真も撮らずに食べちゃった爆笑
 
 
せっかくここまで来てくれたし…
と言うことで
りっちゃんに見てもらいたい!!って
別の場所に移動〜車
 
 
 
 
行った先は
りっちゃんの家にある素敵な花桃とはちょっと違うけど 
今が見頃な色とりどりの花桃たち。
 
 
 
 
 
まっすぐに天に向かって延びる花桃たち。
 
 
 
あちこちに水仙がいっぱい
種類もいろいろ〜
 
 
大好きなネモフィラはまだちょっと早いけど
 
 
 
 
 
シャクナゲや芍薬や牡丹や紫陽花もたくさんあるので季節ごとに楽しめます。
 
 
白の水仙の八重咲き
始めてみた〜
めっちゃ綺麗照れ
 
 
 
天神山ガーデン
を後にして
りっちゃんまさみさんを魚津駅に送り届けてきました。
 
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね~
 
この他にも
中間地点には 
入善フラワーロードって
チューリップがたくさんたくさん
見頃な場所もあったんだけどアセアセ
 
今はどこもお花が見頃で楽しいねハートハートハート
 
 
では
 
 
 
バイバイ