我が家の桜が満開なりました桜

 

今年の桜も綺麗で大満足です爆笑ラブラブ

 

綺麗な桜を眺めながら

今日も目の前の立山連峰をも眺めて

多肉事‥‥

 

って言っても

木曜日から体調絶不調えーん

何を食べても壊れたことがなかった私のお腹が壊れちゃって~~アセアセ

やっとのことで教室は行ってたけど

リポD(糖質0)を飲んでテンション上げながら乗り切りアセアセ

晩ご飯も次男にお願いして総菜買って来てもらって何とか乗り切りアセアセ

何とか今日まで…

 

今日は1年ぶりに京都から友人がやって来るからと

楽しみに楽しみにしていたので

体力復活してよかった~照れルンルン

 

 

 

 

前に作った雨どいの寄せ植えを仕立て直しをしていたら

やって来ましたしょうこちゃん一家リムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

おっきくなったあやちゃんが満面の笑みで。

うめがちょうど出迎えてごたいめ~~~ん爆笑

 

相変わらず挨拶もそこそこに

 

 

 

 

お土産はいつもの大好きなカール

だって富山には売ってないんだもんニヤリ

 

 

 

 

それにしょうこちゃん手作りのリメ鉢とリメ缶

可愛い~~ラブラブ

何植えよう~~ルンルン

 

ありがとうもそこそこに

おしゃべり始まるわ照れ

うめとの再会を超喜ぶしょうこちゃん一家ウインク

 

 

 

 

パパが大好きなうめハートハートハート

 

そして

おしゃべりに花が咲く私としょうこちゃんを置いといて

パパとあやちゃんはお風呂へ…

 

だって

しょうこちゃん一家

夜中には

ホタルイカを採りに行ってたのよ~

初めての漁獲量だったらしい

って言っても40匹!?

私の実家近くの海岸で頑張って来たんだって~

 

長靴に穴が開いてたのに頑張って来たんだね

タモも折れちゃったんだって

ゆっくりお風呂に入っていただいてる間に

私たちはお昼ごはんの準備

 

 

 

 

昨日の残り物のカレーに

畑から大根とサラダ菜と白菜のとうを収穫してきて

野菜サラダとお浸しを

冷凍庫に入れてたホタルイカを湯がいたのと

前に作っておいたホタルイカの佃煮と

あやちゃん大好きな味噌汁と

 

体調良ければ肉団子作ろうと思ってたのに

ごめんね~~~

材料用意してたのに

この次ちゃんと作るからね。

 

 

 

 

美味しそうに食べてくれるあやちゃんを見ながら

私も食欲が戻ったよ~照れ

 

食後はしょうこちゃんにお茶碗洗わせて

私はあやちゃんと遊ぶ爆笑

 

 

 

 

孫がいたらこんな感じ

ってわたしゃご満悦~

至福の時ハートハートハート

 

 

 

 

あやちゃんはうめと仲良しうずまきうずまきうずまき

いっぱいいっぱい遊んでご機嫌飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間で

我が家で育てた葉挿しっ子達をお土産に持って行ってもらって

 

 

 

 

 

 

しょうこちゃん一家は次の漁場に迎うために出発~~~

 

 

あ”…

お湯入れてって言われてたのに忘れた~

あやちゃんが食べてたおやつ持たせるの忘れた~

あやちゃんに持たせるように買っておいたかっぱえびせん忘れた~アセアセ

 

ごめんね〜チュー

 

 

相変わらずわちゃわちゃだったけど

私は楽しい一日を過ごして

いつの間にやら元気ももらっちゃって

体調不良もどこに行ったやら…爆笑

元気復活~

 

 

5月にまた来るねって

楽しみに待ってるよ~ってバイバイしたよ~

 

 

道中気をつけてねウインク

 

 

今晩もホタルイカあがるといいね。

 

 

 

私は地元だけど

まだ一度も採りに行ったことないんだけどね~~

 

 

 

 

では

 

 

 

 バイバイ