今日は盛り沢山な1日だった〜桜

 

 

8時に近所のPLANTに集合して出発車

もちろん運転手私アセアセ

6人の珍道中爆笑

 

 

まずは月1回の護国神社の蚤の市

 

 

 


桜満開だしいいお天気だからお客さんもいっぱい照れ

 

出店数もいつもより多い!?

とりあえずいつもの馴染のお店見たり購入したりウロウロ…

 

 

 

 

 

多肉さんのお店もあったけど…

グッと我慢てへぺろ

だってみんな持ってる子だったしアセアセ

でも寄せ植え可愛かった~

店主さんと多肉談義も楽しい

 

 

 

 

もっと見たかったけど今日の目的地が待ってるから…って。

 

 

 

 

 

 

次は目的地を通過して桜満開🌸の環水公園へ。

 

 

 
 

 

桜満開の環水公園

 

桜眺めながら世界一のスタバまで。

途中たくさんのワンチャンに会って足が止まるラブ

 

 

 

 

スタバでコーヒー買おうって店内へ。

 

 

 

 

 

めっちゃ長い列って覚悟したけど先週ほどじゃなかったアセアセ

 

 

 

 

 

ふとテラス見たら可愛いお客様がハート

 

 

 

 

 

去年多肉友達のまさみちゃんと始めまして〜ってした席ウインク

1年経っちゃったね〜爆笑

そこにいたフレブルちゃん5頭+1犬

 

 

 
 

 


めっちゃ可愛いくって遊ばせてもらった~

 

 

コーヒーとオヤツをそれぞれ持ちながら今日のメイン会場の富山市総合体育館へ。

 

 

元関脇琴ヶ梅(八尾町出身)のちゃんこやさんにめっちゃ長い列。

いい匂いに立ち止まるけどとりあえず・・・

 

会場内に入って自分達の指定席へ。

 

 

 

 
 

 

 

ちょうど朝乃山達の稽古を見ることができたよ。

 

 

 

 
横綱も!!
 
 
大の里も爆笑

 

 

 

そうです!!

今日は楽しみにしていた大相撲富山場所なんです照れ

 

人気力士が多数参加して稽古が見れたり質問コーナーがあったりいろんな企画があって1日中楽しめます。

 

運が良ければサイン書いてもらえたり…

今回私は2枚だけアセアセ

 

黒部場所の時は関取の皆さんが花道の下の所にたくさんいてくださったので

おしゃべりしてたり

わちゃわちゃしてたり

そんな皆さんの普通の感じが見れたりと

サインもたくさんの方が気軽に書いてくださったのだけど

今回は取り組みがある関取しか出てきてなくて

サインを書いてもらう雰囲気でもなくて

 

 

 

 
私にサイン書いてくださってる豪の山関
 

 
錦木関にも書いて頂いたよ
 
しかし…今回も朝乃山には書いてもらえずえーん

 

 

 

お弁当買いに行くにも

会場内には通路がなくてアセアセ

椅子席の方々の前を通らなきゃいけなくって

すれ違ったりするのに椅子席の方々に迷惑かけちゃったり

 

黒部場所の時がよかったから

お弁当楽しみにしてたんだけど

まさかの外には焼きそばのお店が2店

その他はピザ屋さん

中には焼きそばのお店だけ

早い時間にはもう一店あったようだけど

残念だった~~ショボーン

結局焼きそばを買うしかなかったのよ~

 

 

会場内に入ったら

 

 
 
 

 

 

朝乃山たちのけいこの様子も見れたし

 

 

 

 

朝乃山、王の里、遠藤の質問コーナー

 

朝乃山の髪結いとか・・・

相撲甚句や初っ切りも。

 

 

 
 

 
 

 

 

横綱の土俵入りも見れたし

 

 

幕内力士たちの土俵入りの時には

 

 

 

 

朝乃山が赤ちゃん抱っこしてる~~~爆笑

 

 

 
 

 

 

全然泣かない赤ちゃんラブラブ

朝乃山がずっと抱っこしたままで土俵入り~~

 

他にも

県内出身力士の取り組み・・・

 

 

 
 

 
 

 

 

その中にも応援している

朝日町出身の旭水野ラブラブ

 

 
 

 

同じ大島部屋には高岡出身の若い行司さんもいて

頑張ってほしいなぁ~ラブラブ

 

 

 

 

 

もちろん幕内の取り組みはめっちゃ面白かったよ爆笑

 

 

 

ぺったんこの座布団
 

裏…
 

 

 

 お持ち帰りした座布団がなかなか使えそうな座布団で良かったよウインク

 

 

 

 
今回は上りも少なかったんだねアセアセ

 

 

 

って事で楽しい1日が終わってしまいました。

は〜爆笑疲れたけど楽しかったよラブラブ

 

 

 では

 

 

 

 

バイバイ