我が家の桜が5分咲になってきましたラブラブ

来週は満開かなぁ…桜

雨降らないでくれますように…

 
 

先日あさこちゃんが送ってくれた秋麗を

 

大きめプランターに植え付けしました。
 

 

 

元々七福神やいろいろ植えてたプランター。

 

この冬アラレや雪にやられて悲しい姿にガーン
 

 
 

 
大きな七福神に赤ちゃんいっぱい付いていたのにえーん
 
 
 
これ何だっけかなぁ…
去年は雪なんか何のその…だったのにアセアセ
 
 

 

だけどミセバヤは復活してくれてて。

 

 

 

 

 

 

そのプランターに土を足して秋麗植え付けしました。少しセダムを足そうかなウインク

元気に育って暴れてくれないかなぁ爆笑ラブラブ

 

あさこちゃんいつもプリプリキラキラな秋麗ありがとうハートハートハート

 

 

 

 

この冬に壊滅状態になって泣きそうになった秋麗丼

 

あんなに綺麗に紅葉してたのに…

それが残った茎に新芽がたくさんキラキラ

 

綺麗に芽が成長してくれたらいいなぁウインク

 

 

 

ここの所

お天気いい日が多いので

 

 

 

桜眺めながら

立山連峰眺めながら

のんびり多肉事…

葉挿しっ子の鉢上げ作業がめっちゃたのしくて爆笑ラブラブ

 

 

午後からは買い物して

教室に行って

いつもよりちょっとだけ大きなサコッシュを縫ってきました。

 

 

明日のお出かけ用にてへぺろ

 

他にも荷物あるからスマホやおサイフ、ハンカチティッシュくらい入るものをって。

 

名古屋帯と大島紬で。

 

 

 

後ろのポケットは焦げ茶の革で可愛く照れ

 

 

 

 

 
中布は大好きな銘仙で。

 

 

 

帰りにガソリン入れての帰り道

生徒さんから電話📱

「先生ホタルイカいる!?」って。

いるいる〜爆笑

今年初ホタルイカ🦑

今年は豊漁らしくスーパーにたくさん並んでるけどやっぱり地元産の朝どれには叶わないからね!!

 

 

届けてくれたホタルイカをすぐに目玉取って茹でましたルンルン

 

 

 

ピッカピカのプリップリです。

 

やっぱりスーパーのより大きめ〜びっくり

 

今日の晩ごはんはほぼ自給自足ニヤリ

 

 

 

 

大好きな白菜の菜の花を裏庭の畑から。

 

茹でてお浸しにラブラブ

 

 

 

 

大きくならなかったおでん大根も畑からもいで来て煮物に。

 

20センチの大根が今が食べごろてへぺろ

 

ウインナーは息子が会社からいただいてきたの〜ニコニコ


鯖の塩焼き

卵とポテトのサラダとアセアセ

後は残り物で…

 

簡単で質素な晩御飯が美味しかったりするのよねてへぺろ

 

 

 

さてさて…

明日は楽しみにしていた

大相撲富山場所

 

富山市内は桜も満開とのこと桜

蚤の市の護国神社も

桜の名所の松川べりも

富山市総合体育館がある環水公園も

 

たくさんの人で賑わってるんだろうなぁ…

 

 

 

おまけ乙女のトキメキ

 

 

 

うめ…トリミングしてきましたピンクハート
 
いつもと違うよね…って子ども達アセアセ
 
 
 
いつも可愛いってば!!
 
親の贔屓目ですかね〜アセアセ
 
 
 
 
では
 
 
 
 
 
バイバイ