4月ですね~ぽってりフラワー

 

あちこちから桜の情報が入って来ています。

 

我が家の桜たちは・・・

 

 

 

 
 

 

 

まずは裏庭の八重桜が咲きだし

 

 

 

 

 

表の鉢植えの啓翁桜が咲いて

 

 

そして

 

 

 

 
 

 

 

昨日は玄関先の我が家のシンボルツリーの桜が開花しました。

 

 

あと1週間ぐらいで見ごろかなぁ~照れ

 

 

ぎりぎり京都からのお客様達が見れるくらいかなぁ…

 

 

今年も楽しみな我が家の桜桜です。

 

 

 

 

 

庭先のチューリップチューリップも順番に咲きそうな感じ

 

赤が咲き終わったら白のチューリップが咲いて

終わったら黄色かなぁ…

 

チューリップの不思議は

各色ごとに咲くのよね。

 

 

 

 

パンジーもいい感じに咲いてくれてます。

 

この後は

庭の水仙や花桃も楽しみで

芍薬や紫陽花の新芽がいっぱいついているのも楽しみです。

 

 

そんな庭の色とりどりの花も楽しみだけど

多肉事も楽しみな季節爆笑

 

葉挿しがどんどん成長してくれるので

毎朝の日課の朝活が楽しいです。

 

 

 

 

今日は知人が送ってくれた葉挿しっ子を

植え替えて底面給水

 

 

 

 

教室に置いてあるうちの葉挿しっ子も植え替えてあげないとね、

 

 

桜やチューリップと言えば

私の実家のある街の大観光地

春の四重奏・・・・

そちらの桜の開花予想が10日ごろって出ていました。

そちらも楽しみです。

 

それで思い立って

実家付近のお店に行って見ることに…

 

 

最近噂の街のイタリアン

ビストロけざけざ

 

 

 

 

私が予約を入れよって言ったら

まさかの地元朝刊に大きな記事が出てたよってK坂さんが

 

いつもインスタでは見てたけどね。

 

 

今週のお肉ランチをチョイス

 

前菜

 

 

 

 

豚肩ロースのフリカッセ

 

 

 

 

プラス200円でデザートプレートが付きます。

コーヒーも頼めばよかったなぁ…

 

 

こんな田舎には珍しくイタリアンのお店ですけど

元々はくちいわさんっていうお蕎麦屋さんだったのよね~

古い民家をリノベした建物がおしゃれで

美味しいお蕎麦で大好きだったのが移転しちゃって食べられなくなって

とってもとっても残念だったんだけど。

その佇まいをうまく生かしてくれていました。

 

 

ランチの後は

 

 

 

 

大好きなブランデーケーキを買いに水島さんへ…

昔はもっともっとブランデーが滴ってたような記憶が・・・

 

 

 

 

おやつにいただきました。

美味しかったよ~ラブ

 

 

おやつと言えば

旦那が食べたいって言ってた

街の有名スィーツと言えば

ヒスイパン(清水製パン)

 

 

 

 

TVでよく取り上げられてるあんパンの上に緑の羊かんが乗ってるの。

たまに食べたくなるのよね~

プールの帰りに買って来てあげましたの~~

 

 

 

春用にうめにも新しい洋服をって旦那が言うので

ちくちくしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色のデージー柄

黄色が似合ううめさんなのでした~ハート

 

 

 

さて・・・・

 

今日はお休みだったのでのんびりしようと思ってたのに

まさかのお医者さん2件はしごしちゃう羽目に…

 

 

血糖値を測るセンサーの予備がないから

受診の日までまだ日数あるからと電話してみたら

早いですけど受診に来てくださいって~~~

 

で、血液検査するのに血管見つからない人なので

 

 

 

 

温めてからの採血です。

 

 

 

 

で、ぐりぐりされて・・・・・

今日は2か所で済みましたが

 

 

早く寝るようにすると

血糖値も下がるんだとか…

ちょっと早めに寝るようにしてみようかな

 

 

午前中はいつもの内科医院の受診

 

 

午後からは

痛い足を診ていただきに。

去年遅れの痛みに比べたら今は3割程度の痛みかな。

やんわり効く薬を処方していただいてるので

飲んだから急に良くなるわけでもなく

飲まなかったからと言ってもあんまり変わらないような気にもなる

っていう感じらしいです。

冷やさないでくださいねって言われました。

 

 

お医者さん2件はしごしたら1日が終わっちゃいました。

疲れた~~~アセアセ

 

 

今日は早めに寝ることにします。

 

 

春眠暁を覚えず・・・・ですもんね。

 

 

 

では

 

 

バイバイ