とってもいいお天気の今日は

お出かけ日和ラブラブ

 

黄砂で視界はぼやけて

いつもは雪山の白い稜線が綺麗な立山連峰も薄らぼんやりアセアセ

目がしょぼしょぼだったけど

上がりに上がった気温はこの春一番

18度超えニヤリ

暑いくらいだったよ〜

 

洋裁学校時代の友人5人で

美味しいもの食べに行こう!!

って

けーこちゃんの同級生のお店に予約キラキラ

 

その前に

お店近くのあの三角どら焼きで有名な

 

 
大塚屋さんに立ち寄り

 

どら焼きやいろいろ購入

 

 

午後から行ったら売り切れ必須

 

危ない危ない超人気店です。

 

岩瀬の有名廻船問屋の馬場家が地震の影響で

当分の間お休みしてるんだって。

 

森家は見学できるそうです。

私は馬場家が好きなのでちぃっと残念てへぺろ

 

岩瀬の街をウロウロしてたら

予約してたお店に到着

 

 

太右衛門亭さん

 

地元のお魚料理が得意な創作和食とフレンチのお店ですって。

楽しみ~~~照れ

 

ワクワクしながらお店に入ると

用意してあった子上がりのお席について

 

 

 

まずはお造り

 

甘エビのこぶ締めや鯛など白身が多いから

お醤油のほかにポン酢も

ポン酢で頂く白身のお魚も美味しかったです。

我が家だと七味醤油で食べるけど~

 

 

おそばにかき揚げ

 

フキノトウの天ぷらにエビのかき揚げ

めっちゃ彩りが綺麗でさすが~

我が家の晩御飯も負けじとエビのかき揚げにしました。

ここまで綺麗な色にはならなかったけどね~笑い泣き

 

 

燻製ポークとメバルのあんかけ

 

ご飯にとっても会う二品

我が家も魚のあんかけはよくするメニューだけど

とっても上品なお味で美味しかった

燻製ポークも甘辛いたれがご飯にぴったりウインク

 

 

創作フレンチだからドルチェ!?

 

パンナコッタにベリーソースとコーヒーと

 

 

どのお料理もとっても美味しかったけど

話が弾んで

お味半分だったかも~~チュー

もっと集中して食べればよかったのか…

 

さえちゃんからお土産に

手作りのポケットティッシュケースをいただいて

ご機嫌ラブラブ

なかなか手作りのものをいただくって少ないから

 

ゆっくり食事を楽しんだ後は

 

あの世界一のスタバのある環水公園でイベントがあるということで

移動

 

 

来週来ることになってる富山市総合体育館を横目に…

 

 

体育館の前では縁日が行われてたよ

 

お腹いっぱいなのに

美味しそうな屋台が・・・・

 

 

 
 

 

 

でも、目的はもう少し向こう側

すれ違いざまに犬連れのかたとすれ違う

お天気いいから

環水公園にはお散歩に来てる方が大勢

 

スタバには行列がすごくてコーヒー買うのはあきらめて

イベントだけをうろうろ~

 

いつも犬服縫ってるお店も出店されてて

ちょこっとおしゃべりしてたら

お隣さんは

多肉屋さんルンルン

 

 

もちろん物色しながらおしゃべり

 

 

 

なんとなんと上市のその多肉屋さん

 

来月には大沢野に実店舗をオープンするとかで

リエールさんの苗も仕入れるのだそうです。

富山でリエールさんの苗が見れるなんて~~びっくり

富山どころか北陸にさえもリエールさんは来てくださらないからねアセアセ

 

その後数件動いたら

顔なじみの多肉屋さん

マル福さんも出店してて

 

 

相変わらずの可愛い寄せ植えがめちゃめちゃ破格値で売られてて

 

商売する気があるのかと

 

 

まる福4人娘の皆さんとまたまた話し込んでしまった・・・てへぺろ

 

 

楽しいイベント見た後は

しゃべり足りない私たち爆笑

おしゃべりするならとココスへ移動

 

ココスなんてここ4年程行ったことないよって

ロボットが働いてるところ見に行こうって。

 

お腹いっぱいでもドリンクバーはOK

合わせてデザートも。

 

 

私はあんみつ~ラブラブ

 

 

 

 

 

どれだけおしゃべりするんだって

向こう側に私たちより先からいらしたご婦人方は

まだまだいらっしゃる模様…

 

とりあえずご飯作りに帰るかと席を立ちました~

 

 

は~~~楽しい一日だった~~ラブラブ

 

 

 

 

3月一か月は頼まれた犬服をひたすら縫っていたので

ほんの内職程度の収入でしかないのだけど

楽しく縫っていたものが

頑張りすぎて

夜な夜な晩ご飯の後に寝落ちしちゃってアセアセ

晩ご飯の後はSNSを見たりコメント書いたりが楽しかったのに

それさえもできず…えーん

 

 

可愛い葉挿しっ子を愛でたりハート
 

葉挿しっ子を鉢上げしたり
 

 
 

朝は多肉のお世話が楽しい季節で

 

朝活と称して1.5~2時間没頭してルンルン

 

さすがに犬服100枚近く縫ったことも初めてで

4月はそこまで行かないぐらいに

ゆったり過ごせたらなって思うけど・・・

 

春はやりたいことがいっぱいで

なかなかゆったりはできないかなとも思うけど

マグロみたいな私

動いてるほうが楽しいので…

 

たくさんの方々に私の身体を心配して頂いてありがたいのだけど

楽しいことはやめられずてへぺろ

 

温かく見守ってくださいませハートハートハート

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

 バイバイ