なんていいお天気だったんだろう爆笑

 

ポカポカのいいお天気の昨日今日と

朝活しました~ラブラブ

 

 

 

昨日は以前クラブの販売会で購入した苗を

お一人様に植え替えて照れ

 

その中のお気に入りの子は

 

 

前にさとみちゃんから送ってもらった卵に

植え替えしました。

可愛くってお気に入り~

 

他にも100均多肉なんて売ってないよって

つぶやいた私に沖縄から届いたなっちゃんからのDAISO多肉

 

 

こちらもお一人様にプラポットに。

 

 

そして今日は

トレイに入れて棚に置いてる子を

枯葉取ったり

徒長酷い子はチョンパしたり

今年初の底面給水

 

 

 

リキダス入りのお風呂にじゅわわ~~~

ってお水を吸ってくれる音が気持ちいいハート

たっぷりお水吸ってね~

 

ってことは紅葉が抜けちゃうってことよね~ショボーン

 

 

 

で明るい日陰で日向ぼっこ

そんな感じで2箱分照れラブラブ

 

こんな日がしばらく続くかなぁ~

って思って

天気予報見たら

また寒くなるってびっくりアセアセ

 

どうなってるんだ!?

 

 

 

お天気がめっちゃいい今日は

ひとみちゃんとお出かけしてきました!!

 

市民プラザで行われてるイベントへ。

 

 

 

はなまるクラフトフェア

 

ハンドメイドの作家さんたちのレベルの高いそれぞれの作品に

感激しながら鑑賞してきました。

 

若い作家さんたちが多くて

発想性の豊かな作品が多くてびっくりでした。

 

場所が一か所だと思い込んでて

作家仲間の名前があるのにいないから

受付で聞いたら別会場だって~~

フロアの中でブースが分かれてたんだね…

わかりにくくてお帰りになられた方もいらしたんじゃないかなぁ…

もったいない

素敵な作品ばかりでした。

 

素敵な作品堪能した後はランチへ。

 

美味しいって聞いてたけど

予約がなかなか取れなくて行きそびれていたお店

KENTAROさんへ。

 

駐車場がわかりにくくてウロウロしちゃったけど

 

 

素敵なお店に到着~~

 

 

 

メニューからいろいろ選ぶのに悩んじゃったアセアセ

 

前菜は

 

 

富山産池田牛とカマンベールチーズクリームソースリンゴのコンポート仕立て

散りばめられた焼きリンゴの飴がいいアクセントになってて美味しかったです。

池田牛もめっちゃ美味しかった~

この前菜だけでも満足

 

メインのパスタは

 

 

滋賀産近江鴨と春野菜煮込みラグーソーススパゲッティ

しょうゆベースの煮込み野菜のパスタは優しいお味で美味しかったです。

 

ドルチェは

 

 

マスカルポーネとりコッターチーズジェラートのモンブラン

モンブランだけどクリームチーズのチーズケーキみたいな感じ~

栗のモンブランをイメージしてたから初めてのイメージに戸惑ってしまった

でも美味しかったよ

 

 

香りのいいコーヒー飲んで満足なランチでした。

 

メニューがたくさんで、いろいろ聞いちゃっても

きちんと答えてくださるスタッフの感じも良かったです。

 

また今度違うメンバーとも来たいって思うお店でした。

 

お腹いっぱいで次は

本当にご近所さんでびっくりのミシン屋さんへ…

 

生徒さんのミシンの購入やらお支払いやら注文やら…

相変わらずお世話になってばっかりです。

 

ミシン屋さんの後はスタイリストゴトーさんへ・・・

 

その前に寄り道して大和屋さんへ

改造工事中だったって聞いて。

美味しいコーヒー試飲して雑貨いろいろ見て…・

 

問屋さんに発注掛けられない付属品を購入にスタイリストゴトーさん。

ひとみちゃんの娘さん用のスリングの生地を選ぶお手伝いも。

 

これで帰ろうって思ったけど

やっぱり甘いものをお土産に…

 

気になってたイチゴ大福を買い求めるためにうろうろ

結構な山道を約20分

こんな田舎に和菓子屋さん・・・

 

 

 

って思ったら

意外におしゃれなお店にビックリ~~

で、

こんな田舎なのにお客さんいっぱいで~

どこからこんなにお客さん

って感じでしたが

美味しそうなお菓子に目が映って

いろいろ購入してしまいました。

 

 

 

イチゴ大福・・・

やっぱりあんこは白あん

最近はやっぱり白あんが人気なんだね

 

他にも生和菓子爆笑

つくしと菜の花ラブラブ

 

明日美味しいお茶といただこう照れ

 

 

楽しい二人旅も無事に終了

ひとみちゃんお付き合いありがとう~

 

 

楽しい一日で

ちょっぴり疲れた私は

お肉屋さんに寄り道

晩ご飯手抜きにしたい私は

揚げたてトンカツを買って帰ったのでした~~~

 

 

 

さて・・・

明日午後から天気も下り坂だとかアセアセ

畑仕事がんばらねば!!

 

 

 

では

 

 

 

バイバイ