ずっと暖かな日が続いてたのに

昨日一昨日の寒かったことって言ったら

痛い足にジンジンと~~~~~えーん

 

ボルタレンって言う痛み止め飲んでるから

足や手がむくんじゃって~ショボーン

今日お医者さんに行って

ボルタレンを週2回だけ飲むことにしてもらった

薬は効くといいけど

下手すりゃ毒だからね~

 

昨日までめっちゃ寒くって

アラレやミゾレも降ってたんだけど雪の結晶

今朝は雨もあがって

窓にお日様の日が入ってぬくぬく~~~照れ

 

 

 

うめったら

暖かいところを探しては

 

 

ごろリン

 

 

こっちでころりん

 

 

あっちでごろリン

 

これからこんなぬくぬくの日が増えていくのよね~~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

早く春になってくれないかなぁ~桜

 

 

今週はいただき物が多くて

それも美味しいものが!!

 

血糖値が~~~チュー

って気にしながらも食べちゃうのよね。。。

 

 

うちを建てるときにお世話になった社長が

美味しいプリン屋さんができて~~

味見してみて

って

沢山のプリンを持って来てくださったの照れ

 

プリン大好きな我が家の面々

各自お気に入りをキープしておりました。

 

晩ご飯の支度中の私は

次男に写真撮っておいてねって

さっさとプリン食べようとするのを阻止して

写真撮らせたよウインク

 

 

 

手作りプリン ぷぷぷ さん

pupupu_pudding07(インスタ)

 

硬めのプリンが美味しかった~~ウインク

パッケージの蓋にでも品名書いてあるとありがたかったなぁ~

今度は実店舗行ってシロクマミルクとかうさぎさんとか

買ってきたいなぁ~って思ったのでした。

 

社長ありがとうございました爆笑

 

 

 

次の日の昼

教室でお昼ごはん食べてるときに

旦那から電話が

 

えっ

!?

 

って滅多にないことにドキドキ驚き

 

旦那)荷物届いとるんやけど・・・

私) 荷物はいつものことやんむかつき(心の声)

旦那)長野からおやきが届いとるんやけど

私) 冷蔵庫に入れといて~~

旦那)冷凍って書いてあるけど冷蔵庫でいい

私) いいよむかつき

 

遅めに帰宅したら

旦那ったら速攻冷蔵庫にあるおやきのことをむかつき

 

実は旦那、おやき大好きなので

早く箱を開けてみろって言うことなのですけど

はいはい

開けてあげましたよむかつき

 

 

 

で、一番に俺野沢菜ね~~

ってご機嫌でしたわむかつき

 

今食べないんなら先に野沢菜食べちゃおうかと思いましたが…

ま、残してあげましたがチュー

 

 

 

 

私が食べたのは野菜mix

た~~~~ぷりのキャベツやネギや・・・

レンジでチンしてからトースターで軽く焼いて食べました。

 

めちゃめちゃ美味しかった~~~爆笑

 

 

 

 

空ちゃん ありがとう~~~~ハート

 

 

 

昨日は保険でお世話になってるMさんが

お隣市に来てるけど

お客様の所に来たついでに

お家に寄っていい!?

って電話をいただいて

 

どうぞ~~って

言ったら

苺大福買ったから

私の事を思い出したって~~おねがい

 

毎年苺大福の季節は食べ比べしてるんだって言ってたの

覚えてくださってて

わざわざ届けてくださったの。

 

 

 

シャトレーゼの苺大福

 

すこ~~し甘めの苺大福

美味しかったよラブラブ

 

また今度時間のある時にたくさんの薔薇のお話聞かせてね赤薔薇花束ピンク薔薇

 

 

そして今日は

お嬢がコストコ行ってくるね~~~リムジン後ろリムジン前

って朝から出かけて

晩ご飯の時間に帰ってきましたが

教室のトイレットペーパーと

桜鶏をお願いしてたんだけど

 

請求された金額が多いから

なんで!?

って聞いたら

 

お母ちゃんの大好きなもの買ってきたから~~~~爆笑

 

だってキラキララブラブ

次から次へと袋が出てくる電球

 

 

 

パンダパンダのカツサンドやマーブルのパンなどなど

 

 

 
中尾清月堂のカステラの切れ端や道明寺などなど…ラブラブ
 
和菓子屋さんだけどロールケーキがめっちゃ美味しいんだよね〜乙女のトキメキ
カステラの切れ端もめったに買えないの。
ラッキーラブラブラブ
 

 

そして苺大福フェアに行ってたらしい

 

お嬢は苺が食べられません。

アレルギーなんだよね。。。

小さい頃は一パック位ぺろりと食べる子だったんだけどねアセアセ

 

でも、私の苺大福好きを知ってるので

毎年買ってきてくれるんです。

 

 

 

う~~~~ん口笛

どれから食べようかなぁ‥

 

最近の好みは

ピンクハート餅の薄皮

ピンクハート黒餡

ピンクハート酸味のある苺

ですかね~~

 

今年はどこのがおいしいかな!?

 

 

 

 

おまけ・・・

 

 

今日ね、お医者さんに行ってる間に

猫の保護団体の代表のさっちゃんが

犬ご飯置いてってくれたの

たくさんご寄付頂いたから~って

 

 

 

今時の寄付ってば

スーパーのお安いごはんじゃないのよね。

ちゃんと栄養考えた良いごはん骨

 

あの多頭飼育崩壊現場からクルリンパを

預かりしてくれてるY本さんにお届けしようと思いますニコニコ

 

クルリンパちゃん

お父さんがお散歩に連れ出してくれるので

おうちでは一度もそそうをしたことがないんですって

 

 

 

先住犬と一緒に仲良くコタツでぬくぬくしたり

Y本さんの膝の上でまったりしたり…

とってもいい子なんですって~

 

早く里親さん見つかるといいんだけど。。。

 

 

 

 

では

 

 

 バイバイ