ポカポカのいいお天気で

年末に水やりしてから

初めてのジャージャー水やりを決行!!

 

 

 
 

ぺなぺなだった子達~

元気復活してくれるかなウインク

 

葉挿しっ子達にも水やりしなくちゃ~~ラブラブ

 

ちょこっとづつ春が近づいて来てるのかなぁ~

まだまだ気が早いなぁ照れ

 

 さて。。。

あの多頭飼育崩壊現場アセアセ

レスキューしてから3週間

 

今週もいろいろありましてアセアセ

 

我が家に来て2週間過ぎたアーサーくん

 

 

マーキング問題もありましてアセアセ

長期の預かりにもなりそうなので

預かり移動になりましたニコニコ

 

その移動中に

頑丈なキャリーを破壊してくれましてムカムカムカムカムカムカ

(初めての日も一つキャリーを食いちぎってくれてえーん

獣医の先生曰く犬種ってこともあるね~~

ですって。

 

今日預かり宅の様子を聞いたら

とってもお利口さんですってニコニコ

預かりさんの追っかけしてるそうです。

居心地よさそうでよかった~

 

先日、たわしや洗剤持って現場に行って

移動用のゲージを4台洗ってきました。

それはそれは汚く汚れがこびりついて何年も洗ったことがないからどうしようガーン

って言うものもじっくり漬け置きして

頑張りました!ごしごし!!

 

 

今日は長野から友人の紹介で

黒ラブmixの子を見たいと言われているので

現場に行って

黒ラブmixのこまちゃんおとちゃんくろちゃんを

ゲージに入れて

千葉へ行くことが決まってるイエローラブのマリアちゃんも一緒に

私の車で45分先の

動物病院に運びました。

 

道中とっても静かにしててくれました。

 

到着して

犬舎に移動させたところに

長野から皆さん到着~~

 

3頭の黒ラブmixを見ていただいて

 

 

 

最初に見たクロちゃんをリードをつけて室内をお散歩爆笑

 

リードなんて付けたことないから

動きはクロちゃんの思うまま…

 

それでもパパさんは嬉しそうにリードを引きます

いいこだね~~~ラブラブって撫でながら。

 

何度も何度もほかの子も見てくださいね

って言ったけど

パパさんの意志は固く

クロちゃんを引き取りたいと言ってくださって。

 

明日には去勢手術やワクチンも7種で

 

19日にはお迎えに来るからね~って、

 

いいご縁のつないでくれた友人に感謝ハート

空ちゃんありがと~~~爆笑

 

 

 

帰りしな、車で待っててくれたアビィちゃんにご挨拶爆笑

カメラ目線でパチリ乙女のトキメキ

 

クロちゃんが長野に行ったら仲良くしてあげてね~~~ラブラブ

 

 

 

 明日千葉に旅立つイエローラブのマリアちゃんにもハーネス装着。

サイズに合わせてハーネスもたくさんちくちく。

アーサーくんには一つ食いちぎられるという事件もあったけど

 

 

 

しっぽちゃんやラブMixのみんなはちやんと付けてくれてるウインク

 

一つ役割終わったら

どっと疲れが・・・・

 

帰り道

いつもの美味しい苺大福が食べたくなって寄り道

 

 

 

先日魚津で行われた将棋の大会で

藤井壮太8冠がおやつにこの苺大福を食べたんですって~

 

 

 

生クリームとあんこに包まれた苺大福

 

 

 

生クリームがあるからか

あんこが優しいお味で美味しかったです

 

疲れた時の甘いお菓子が最高ですね~

 

 

お菓子と言えば先日多肉友達のあさこちゃんから

 

 

きらず揚げっていうお菓子を送ってもらったんだけど

めちゃハマる味で

お嬢が知ってる~~~って

わが市のスーパーにはなかったって言って

お隣り町まで探しに行って

ゲットしてきてくれました。

 

 

 

我が家ではしばらくきらず揚げのブームが続きそうです

 

 

では…

 

 

 

バイバイ