昨日のこと・・・

 

忙しすぎた~~~笑い泣き

 

朝から病院受診病院

半年ぶり~~

 

 

 

レントゲン撮って

CT撮って

 

 

 

先生に診ていただいて

胸の腫瘍後は綺麗で問題ないって照れ

 

胆石はちょ~~~っと大きくなってるけど

問題ないかなって。

 

で、

先生専門じゃないけど…

痛みについて聞いてみたら

 

帯状発疹の後遺症の痛みはやっぱり長引く人が多いらしい。

今の薬が効かないなら

ペインクリニックもお勧めだよって

 

いろいろアドバイスいただいて

何だか気分的に楽になった感じ~ラブラブ

 

専門じゃないからって言いながらも

話を聞いてくださる先生でよかった~~爆笑

いい主治医を持ったなって嬉しかったハート

 

ここまで2時間弱

待たされるのが当たり前になってる総合病院で

こんなに短時間で終わるってすごいわ~口笛

 

帰り道にミシン屋さんに寄ったら

年末まで外壁工事してて

終わったはずだったのに

また足場を組んであるびっくり

 

どうしたの!?

って聞いたら

あの地震でコウモリの巣があることがわかって

撤去してるんだってチュー

 

頼んでたミシンを購入…札束

 

リサイクルショップにも寄って

教室用に棚を一つ購入財布

 

病院の結果がよかったから

いつものコース

スタバでまったりすることに

 

 

 

まゆみちゃんからいただいたチケットで

ちと高級なカフェにパウンドケーキ

のんびりカフェタイム乙女のトキメキ

 

 

 

帰り道はとっても綺麗な立山連峰を見ながらのドライブ

 

 

 

止まって写真撮りたかったけど…

信号待ちにパチリカメラ

 

 

家に帰って

ちょっぴり仕事して

夕方は歯医者さん

そして母の施設へ。

 

家に帰って晩御飯の支度~~

珍しくお嬢がチヂミが食べたいって言うので

野菜やジャガイモ、チーズなどなど

色々入れて作ったよ。

 

ネギが嫌いな旦那にネギ入りとネギ無しって言って出した~

もちろん両方ネギたっぷり入ってる~

意地悪な私チュー

 

日頃の恨みはこういうところで晴らすてへぺろ

 

 

そんなウフフなことをしてたら

 

YさんからSOSびっくりアセアセ

 

すぐに来て~~~笑い

って。

 

 

Yさんのお家には

この間のレスキューのプードルの妊婦さんを預かってもらってるの

 

一昨日お医者さんに行って診てもらって来たら

あと1週間から10日で出産って。

で一昨日産箱持って行ってきたんだけど

 

元気いっぱいに飛び跳ねてたのよ

まさか

まさかもうお産が始まるなんて~~~

 

 

Yさんから

もう足が出てる

足出てるけどきなこママはウロウロしてる

 

・・・・・あんまりいい状態じゃないなって察知したので

晩ご飯作り終えてすぐに走って行ったら

 

もう赤ちゃんは生み終えてて

ぐったり・・・・えーん

 

冷たくなってたショボーン

 

 

きれいに拭いてあげて

タオルに包んであげた

 

 

ほどなくして

次の陣痛が始まって

 

また足から・・・ショボーン

 

 

3回目ぐらいでいきんで足が完全に出たところで

少し介助をしてあげたら

産まれた~~~ラブラブ

 

 

 

すぐにきなこママは羊膜を破って

胎盤と共に食べてくれて

へその緒を食いちぎってくれた。

 

 

 

赤ちゃんをそっと受け取って

タオルできれいに拭きとって

 

体重を測ってみる

 

 

 

167g

 

 

 

可愛い産声が聞こえる~~照れ

 

そっときなこママに返してあげたら

赤ちゃんは自分でちゃんとおっぱいの元へ。。。

 

 

 

自然の摂理ってすごいね~~~ピンクハート

 

きなこママももうしっかり母の顔

 

 

とりあえず一匹だけでも助かってよかった~飛び出すハート

 

 

 

すくすく育ってくれたらいいなハートハートハート

 

 

 

ということで家に帰って・・・

 

 

我が家にいるワンコたち~

 

 

初コタツでまったりしてるしっぽ

 

 

相変わらず引きこもりだけどおやつの要求はするアーサー

 

 

 

うめはアーサー興味津々

うめのお母さんはアーサーそっくりだもんね~

 

 

めっちゃ疲れた1日となりました。

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 バイバイ