今日は猫の保護活動してる友人からSOSあったので多頭飼育崩壊現場にお手伝いに行ってきました。

 

 

 

 

崩壊現場ってなんとなくみんな同じ色してるんだなぁアセアセ

 

 

お出迎えはドーベルマンびっくり
 
 
お隣の小屋には山羊びっくり
 
建物の中を進んで行くと
 

 

奥の広い広い板の間

 

 
 
 

犬や猫だけではなく…

 

 

 
 
 
 


山羊ブタウサギ鳩鶏などもいて

 

 

 


ベンガルやスコティッシュフォールドの赤ちゃんもいっぱい。

 

 

 


犬はシバプーがいっぱい!!

 

 

まずは個体管理して掃除とか…

手がたりませんガーン

 

今後の事を管理者の方と友人と話して…

中々まとまらないアセアセ

管理者の方の甘さがこんな悲惨な状況になってるのに

まだ甘いこと言ってて

腹が立つやら

ムカつくやらムキー

 

 

 

とりあえず2匹預かって来ました。

 

 

 
 


凄まじい匂いにまずはシャンプー3回ずつ。

 

兄ちゃんに手伝ってもらって

洗っては流し…

 

2匹とも嫌がらないで

お風呂が気持ち良かったのか

じ〜っとしてるラブラブ

 

 

 


からまって毛玉だらけも長い爪もまた後日💦

とにかく綺麗にキラキラ

 

 

洗ったあとはドライヤー

これがなかなか乾かなくてアセアセ

 

 

 

 

その後はしばし薄暗い温かい毛布の上でくつろいでもらっています。

 

白い子がアーサーくん 

 

 

黒い子がしっぽちゃん
 
2匹ともまだまだ若い1歳

 

 

残して来た子達も

預かりさん絶賛募集中です。

 

そして沢山のベンガルやスコティッシュフォールドの成猫

その赤ちゃんもらってくれる方いないかなぁ…

 

もちろん犬たちも

もらってくれる方いないかなぁ…

 

みーんな広い室内に自由にしてた子たちアセアセ

 

終の棲家を見つけて幸せになって欲しいなぁ…

 

 

 

 

晩ごはんもぺろりって平らげ

💩して

只今爆睡中zzz

 

 

 

私は昨日から仕込んだおでん

とろろ昆布たくさん乗せて爆笑

 

 

 

 

では

 

 

 

 

バイバイ