午前中に雨傘だったから靴はいてお医者さんへ行ったんです。

 

歯も痛いえーん

足も痛いえーん

胃までも痛くってえーん

 

先生に話したら

胃薬も処方してくださって

帯状発疹の後遺症なので

これから長いお付き合いになりそうですけどアセアセ

自分に合うお薬があると心丈夫ですよね。

なってしまったものは仕方がないショボーン

上手に付き合っていくことにしようと思います。

 

やっぱり・・・

糖尿病持ってるといろいろ余病も付き物ということでしょうか・・・・ショボーンショボーンショボーン

 

早々に受診終わって

外に出たら

ビックリ!!するぐらい

ぼたぼたの大きめの雪雪の結晶がひっきりなしに降ってて

靴はいてきたのに~~~えーん

 

車だからいいんですけどてへぺろ

安全運転でね車

 

 

今日はね午前中に能登の余震があったんです。

午後からは北海道の地震もあって

夕方には沖縄の地震もあったんですよねガーン

 

真ん中の能登

両端の北海道沖縄・・・

ずっといつ起きるかわかんないって

言われ続けてる東海地震ガーン

 

日本これからどうなっていくんでしょうか・・・・

 

富山なんて災害ない県だったのにアセアセ

だからか…

危機意識がめっちゃ低くって

私自身もほとんど用意してなかったですよびっくり

 

今回は私んちは避難こそしませんでしたが

家族でいろいろ話し合いはしました。

 

避難グッズのまだまだ足りないもの

避難するとしたらどこに…とか

 

教室でも最近はもっぱらその話。

 

避難所として指定されていても全然役に立たなかったところがあることや

鍵がなくて開けられなくって近隣の方が窓を割って入ったとか

市役所の方の対応の違いにもビックリだったし

スーパーやコンビニの方の対応に感謝した話とか…

 

これからいつどんなことがあっても対処できるように

いい勉強になったって言えるように

替えて行っていただけたらって思うんです。

 

自分でも変えていかなきゃって思うんです。

 

そんな中を

まったく腹の立つ~~~ムキームキームキームカムカ

 

生徒さんの中には民生委員の方が数名いて

その方からの情報ですけど

 

義援金詐欺っていうのが横行し出して

教室地域に1口3000円の義援金を集めてる輩がいるんだってピリピリ

 

まったくさぁ・・・・

こんな悲しい災害の時に

優しい心に付け込んで詐欺だなんて

 

避難してる間に空き巣の話も聞いてるけど

 

腹痛くならんかね~~~

そんな奴は罰が当たればいいよね魂

 

皆さん

お気を付けください

 

 

 

LINE出来る生徒さん達には

一斉LINEしましたが…

 

 

 

さてさて

外は雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶で・・・・

 

ボルタレンとビタミンB2飲んで

足の痛みはしびれはあるけどだいぶ楽ニコニコ

胃薬も飲んだから胃痛もなくなってウインク

治療中の歯の痛みは昨日からまた激痛でえーん

ボルタレンじゃ効かないのか!?

歯医者さんで頂くロキソプロフェンがいいのかなぁ…

合わせて飲んじゃだめだよね

 

 

そんな中

リビングで仕事してましたが

ちょっとひと段落したので

リビング多肉を。

 

 

先日中央植物園でよしみちゃんの所からお迎えした

5個入りパックの綺麗どころ

悩んで悩んで・・・・

 

ずっと悩んでるものだから

一緒に行った二人から

悩んだんならお迎えしちゃえば・・・って。

 

 

ってことで3パック

 

 

 
 

それをとりあえずまとめ植えハートハートハート

 

それはそれはきれいな色合いが素敵すぎる~乙女のトキメキ

 

鉢に土入れて乗せただけですけど

ずっと見ていられる~ラブ

 

 

そして

この間ポーチ作ってって言われたから

作って送ったら

お礼にって福袋を送ってくれたなおみちゃん

 

お礼はいらないって

好きでやってるんだから気にしないでって

言ってあったはずなんだけど・・・・

 

まぁまぁ…

それはそれはすごい子ばかり

 

 

一つ一つラッピングをはがしてみていくと

 

 

 
 

はぁ~びっくりした~びっくり

 

 

 

そして勉強が足らない私に

有名作家さんの稀少鉢まで

多肉さんがよく育つように考えられてる鉢なのだそうでアセアセ

 

 

 

よしみちゃん苗もなおみちゃん苗もびっくりするぐらい綺麗な子達口笛

春までそのまま愛でましょうラブラブ

 

春になったら

葉挿しもしたいなルンルン

寄せ植えにも使いたいラブラブ

お一人様にするのはどの子がいいかなラブラブ

とかとか・・・

ワクワクにやにや照れ

 

めっちゃテンション上がりますハート

 

寒くなってなかなか多肉時間が取れないけど

可愛いものを見てると癒されて心和むよね~爆笑

 

 

こんな平穏な時間がある幸せをすごく感じちゃう

 

 

 

 

すぐ身近なところで辛く悲しい想いをしている方々が

たくさんおられることを

一日も早く暖かくって快適な場所での

普通の日常に戻れるようにと

せつにせつに思っています・・・・

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 バイバイ