雨から雪に変わるっていう天気予報は・・・

確かに夕方には降りだしたけどアセアセ

日中はまさかの青空ニコニコラブラブ

さすがの晴れ女!!

 

 

昨日いただいたお薬が

本当によく効いてくれて照れ

副作用があるってことだったけど

確かに

口内傷になったりアセアセ

血糖値が上がったりアセアセ

眠くなったりはしてるけどアセアセ

 

あの激痛だった太ももの痛みが無くなってたり

膝から下のしびれや痛みが半減以下だったり

足に力が入らないのはまだあるけど

薬が効くってこんなんなんだなって思いながらラブラブ

 

それならって

やっぱり行きたい!!って

昨日まで諦めてた

富山県中央植物園で行われている

ラン展に行きたいって

 

Y本さんやH野さんを誘って行ってきました~~車

 

遅くの出発だったから

まずはランチへ…

 

行きたいって思ってた

 

 

 

五福のCafé5さん

 

入る前に見つけちゃった爆笑

観葉植物や多肉植物やしの木

 

 

 
 
 

多少徒長してても可愛くって

写真撮らせていただきましたラブラブ

 

今はどこに行ってもどなたとお話しするのも

最初のご挨拶は

「被害はありませんでしたか??

「避難したんですか?

 

こちらのお店は大した被害はなかったそうです。

良かった~~口笛

 

本当はプレートランチにしたかったけど日曜日だから

 

 

 

ハンバーグドリアを

 

熱々でめっちゃ美味しかった~~爆笑

 

 

 

デザートにはコーヒーとリンゴタルトをベリーソースたっぷりで

 

満足満足のランチでした。

 

 

次は植物園へ…

 

何度も行くけど季節ごとの花や木々がお出迎えしてくれますピンクハート

 

 
 

今日はきれいなビオラとさざんか達ハート

 

そしてラン展

 

 

 

行った時ちょうどランの説明会が行われてて

たくさんの方々が!!

 

私はランよりも

タニ友のよしみちゃんが担当している多肉のほうが興味津々だったからアセアセ

 

綺麗に紅葉している多肉さんたちを眺めていたら

よしみちゃん登場ウインク

今回2度目のよしみちゃんなのに

またもや挨拶もそこそこなのはタニ友あるある!?

 

今回もきびし~~~くキラキラ指導されながらも

楽しい会話ルンルン

今回新人タニラーを連れて行ったからか

めっちゃわかりやすく説明してくれたから

二人は楽しく楽しくお買い物もできたようでよかった~~~ラブラブ

 

やっぱりね、この紅葉だって富山でこの紅葉を維持できるのは

なかなかできないと思うのよ。

今年は私でも紅葉見ることができたけど

韓国苗のほとんどは富山に来ちゃうと緑んになっちゃうよね~~えーん

温度差がないって難しいよね…もやもや

 

 

 

今回は辰年だからって

ドラゴン系を持って来てたんだけど

すごくきれいな子達で

私が持ってるブルードラゴンをはじめ

レッドドラゴンやロイヤルドラゴン等々

こんなにいろんな種類があるんだね~~~って感動~ラブラブ

もちろんレッドドラゴンはお持ち帰り~~~ラブ

 

そのほかに

 

 

気になってた多肉弁当も悩んで悩んで

3パックをお持ち帰り~~~てへぺろ

あまりに綺麗な色ばかりで悩んじゃったわ

 

館内が暖かいから開いちゃった~~って言ってたけど

私には十分綺麗な子達乙女のトキメキ

 

いっぱいおしゃべりもして楽しくって

あっという間に時間が経っちゃって

 

ラン展だからと

やっぱり綺麗どころを見ながら・・・・

 

 

 
 
 
 

実生にびっくりしたり

 

 
 
 
 

綺麗なランに見とれたり

 

帰り際に嬉しいお知らせに

また話が長くなる!!

 

なんとよしみちゃんが

多肉の専門店がないことを悲観して

ついに

ついに月に一度だけだけど

多肉専門店って小さなお店を開いてくれるんだって~~~~ハートハートハートハートハート

 

絶対行かねば!!

と3人で楽しみが増えたね~~~って

帰って来たのでした。

 

二人は楽しくわかりやすく説明してくれる

よしみちゃんのファンになったようで

連れて行った私も嬉しかったです。

 

いつもは辛口なんだけど~~~てへぺろ

 

 

ラン展は明日8日までです!!

良かったら行ってみてね爆笑

 

 

帰り道はスタイリストゴトウさんや大和屋さんやセリアに寄り道しながら

帰ってきました。

 

 

家に帰りつくころには雪になってて

被災した能登や輪島や珠洲

そして県内の小矢部や氷見も

雪積もらないでほしいねと

寒くならないでねと

避難してる方々のためにもまだ見つからない被害者の方達のためにも

お天気悪くならないでと願いながらの帰宅になりました。

 

 

明日は今日よりも痛みが減ってプール行けるかな!?

 

 

 

では

 

 

 

 バイバイ