ついに来た感じですよ~雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

雪予報でしたけど

うちのあたりは雪の結晶アラレ雪の結晶

 

多肉さんたちの天敵えーんアラレ

 

暖かいなぁ~って

昨日一昨日当たり

本当に雪降るの!?

って思ってましたが

 

せっせと教室に多肉さん運んで

まだちゃんと設置が終わってないから

教室の玄関は多肉だらけですアセアセ

ごめんなさい生徒さん達~てへぺろ

 

今週中には片付けるからアセアセ

 

とりあえず

危ないなぁ~なものは教室に

 



棚のものはビニール掛けて



玄関前はまだ大丈夫かなってそのまま…

そのうち不織布2重掛けかな

 

外置きのプランターや大きな鉢はそのままだし



階段もそのまま~

去年は耐えてくれたもんてへぺろ

今年も何とかなってくれないなぁ~ってアセアセ


      

      ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


 

今日はうめチワワ黒の4歳の誕生日バースデーケーキなので

いつもの通り写真撮影

 



歴代のうちのワンズはこのケーキの帽子をかぶって

写真撮影しますハート

 

おまけに



サンタさんと




お姫様と~~~

 

先週金曜日トリミング行ってきたから

どう見ても男の子・・・えーん

 

もふもふのうめのほうが可愛い気がするんよねアセアセ

 



実は今日は先代きのこの5周忌でもあります。

 



うめにはきのこの分も長生きしてねって

心から思ってるお母ちゃんなのでした~飛び出すハート

 

 

この週末はどこにもお出かけしていなくて


リンゴ5個分


煮て


瓶詰めして



リンゴジャム煮たり




サーターアンダギー揚げたり 


のんびり撮りためたドラマ見たり




革タグ作ったり

プレゼント小物の試作品作ったり

やっとのことで重い腰を上げて








ニッチや階段スペースにクリスマスクリスマスツリーの飾りつけしたり

 

 

皆さんは年末で忙しくしてるんだろうなぁ~って思いながら

私はのんびりしていました~てへぺろ

 

やることいっぱいあるんだけどね~アセアセ

 

 

では・・・・





バイバイ