雨の寒い日々が続いてる~傘雪の結晶

 

だけどまだまだ氷点下にはならないから

多肉さんたちはまだまだ放置アセアセ

 

少しづつ教室のサンルームに移動は初めてるけど

そろそろホームセンター行ってビニールとか

買って来なきゃだよね…

 

コラーレで昨日から始まった

「みらい☆アート2023」に

1か月かけて作った寄せ植え達を搬入してきました。

 

昨日の朝9時に開館するって言うから

教室始まる10時までには設置して~って

台車も持って行ったのですけど

入り口の足ふきに引っ掛かったりで

長い坂道を5往復したけど

そのたびに寄せ植えの多肉がポロリえーんアセアセ

 

開場に運び終わって

一つ一つ

落ちた多肉を戻しながら設置して

なんとかみんな並べてきた~びっくり

 

教室終わりに手直ししようって行ったら

もう閉まってててへぺろ

 

で、、、

 



今朝10時オープンに合わせて行ってきました~爆笑

 



まずは私の作品達アセアセ















クリスマスだからクリスマスイブをメインに寄せて見たクリスマスツリー


ルビーネックレスの花が咲いてくれて飛び出すハート


蒸し器も立派な器になるよ爆笑


葉挿しっ子も持って来てって言われて

とりあえず展示したよアセアセ

こんな感じで

葉っぱ一枚から芽が出て

育ってくれるの見てもらえたら

興味持ってもらえたら嬉しいですキラキラ



手直ししてたら

生徒さんたちがぽつぽつ・・・・

足を運んでくれて

 

会場内はほとんど水曜日と金曜日の生徒さん達ラブラブ

 

みんなでワイワイ言いながら

他の作品も見て回って

 



もちろんみんなの仲間のY本さんの人形たちも鑑賞

素晴らしすぎる~

 



辰なんて来年の年賀状用に写真撮ろうか・・・照れ



他にも猫さんや




ネズミさんも大好きな作品!!




他にもアートクレイの作品や




アイシングクッキーの作品も!!


 



塗り絵展の方は地区ごとにブースが分かれていて

生徒さんや知人の作品も

 



何よりも90代の方々の塗り絵も素晴らしい

はみ出すこともなく

綺麗に塗れてる~

集中力もすごいよねルンルン



壁いっぱいにたくさんの塗り絵が

素晴らしかったですラブラブ

 



残り端板に下絵をかいて塗ってあるのも可愛いのがいっぱい

私もこれならやりたかった~爆笑

 

そしてメイン会場の障碍者施設の皆さんの作品たちが

素晴らしすぎて

感動しきりラブ

 



ご自分の住んでる地域の地図を細かく書いてみたり

 



自分の想いを簡単に詠んでるのも素敵で

 







特徴をしっかりとらえた絵も素敵だったり

 

 

 

お天気悪いのに

たくさんのお客さんが来ていらっしゃって

賑やか~

 

もっともっとたくさんの方々に見に来てもらいたいって

素敵な作品たちでした乙女のトキメキ

 

 

 

寒くって一度家に入ったら出かけられなくってアセアセ

ホームセンター行こうと思ったけど

明日にしようかなてへぺろ


 

 

 

 

では






バイバイ