昨日の朝・・・

寒くって寒くってガーン

 

ついにリビングで多肉事

旦那の目を盗みながら・・・アセアセ

 

 

知人のY子さんに頼まれて

ついついその気になって受けちゃったルンルン

 

塗り絵展の片隅に私の寄せ植えをって・・・キラキラ

 

そんな人前に出せるようなものじゃないって思うんだけどなぁ~

私の趣味だしなぁ~~

って色々考えたんだけど

この前のイベントで作ってた寄せ植え

なかなか評判がよくって気を良くしてたから

作ってるとき楽しかったし…ハートハートハート

 

つい・・・・

いいよルンルン

って軽く受けちゃって~てへぺろ

 

のんびり構えてたら

もう11月も半ば

展示は12月1日からだから

 

あと半月アセアセ

 

ちょっと焦ってきた~~~~チュー

 

 

で、1個目を作ろうって思ったけど

あまりの寒さにリビングで作って見たんです。

 



寄せ植え1号

やっぱり楽しい爆笑

 

 

 

作った後にいつものようにプールへ

 

その時激しい雨だったのが

車のフロントガラスに打ち付けるものに

白い結晶が!!

 

アラレ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

雨が混じってるからミゾレ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

水やりを手抜きしようって

多肉さんたち雨ざらしに庭に出しっぱなし~~ガーン

 

 

戻ることもできずに

アラレはダメだけど

ミゾレならなんとか・・・・

とか

 

 

それが甘かったなぁ~~えーん

 

 



今日の寄せ植え2号

昨日の寒さは何だったん!?

暖かくって今日は外でいつものように朝活~

 

 

雨ざらしにしてた多肉さんたちを棚に戻して

古いしっかりした葉っぱな子たちには被害がなくって

 

葉挿しっ子をまとめ植えにしようって

葉挿しっ子ルームから出してた子たちに被害が

 

大事なマーガレットレッピンはバラバラ事件に

 




そして白牡丹やローラ等々

柔らかい葉っぱにはブツブツにアラレが打ち付けられた跡が

 

あ”~~~やっちまった~~~えーん

 

来週にはまた20℃になるって予報もあるけど

そろそろ本格的に冬支度始めなきゃだなぁ~~

 

 

あ~~~寒いの嫌だなぁ~ショボーン

 

 

 

暖かな今日は

火曜日の生徒さんたちとちょこっと早い忘年会ルンルン

 

火曜日の教室のある町で

ちょっと嬉しいキャンペーン

その支援があっての美味しいお食事がお安くいただけるという・・・

それに乗らない手はない!!

 

で、町に申し込みをして今日に至るわけで

 

行った先は

料亭

 

なかなかこんな支援がないと料亭にランチなんて行けないですよ~てへぺろ

 

 



料亭月見やさん。

 


上り口の控えの間

囲炉裏がおしゃれ〜キラキラ

 

出てくるお料理が綺麗

手間をかけてる・・・



煮物

胡麻豆腐

酢の物


前菜のプレートが美しい…乙女のトキメキ

和風のお料理を思ってたら意外に洋風の一皿


ちらし寿司


お刺身


茶碗蒸し


天麩羅


お蕎麦


アイスクリーム



 最後にコーヒーいただいてお終い~~照れ

 

 

おしゃべりも盛りだくさんだったけど

お腹もはちきれそうで

 

晩ご飯作りたくないよ~~~笑

って帰ってきました。

 

 

もう忘年会の時期なんだね・・・・おねがい飛び出すハート

 

まだ秋を感じてないんだけどなぁ~~

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 バイバイ