昨日から冷たい雨が降ったりやんだり…

 

超晴れ女だって豪語してる私ですが

 

昨日は降ったり止んだりの雨の中を

 

楽しみにしていたイベントに行ってきました。

 

立山クラフト

 



お天気が良ければ

立山の麓

紅葉が綺麗なこの季節最高なロケーションの会場

 

今時イベント参加するためにはテント必須なんですね

 

仲良しの作家さんたちは

案の中の準備が大変だったって言ってましたが

お客様達はテントの中の作家さんたちの作品を楽しそうに品定めしていました。

 



私もコーヒーカップやフリーカップを購入





カップを買ったお店の動物達の焼き物が楽しくて…



看板犬がめっちゃ愛想が良くて爆笑


 

作家さんとのおしゃべりは楽しかったけど

 

雨の中のフードブースは閑古鳥アセアセ

 

いっぱいいっぱい準備してこられただろうに…

 

 

お昼頃には会場を後にして

 

いつものミシン屋さんによって


その後ランチへ…

 

 



久しぶりのENZOさんへ

 

最近なかなか予約が取れないんだけど

遅い時間ならとカウンター席を予約出来て。

 

 



相変わらず盛りだくさんの前菜

 



パスタメニューもどれにしようか悩む~~

 



今回私はきのこのパスタ

それにフォカッチャ

 



一緒に行ったK坂さんはエビとトマトのペペロンチーノ

 

いつも優しいお味でここんちは失敗がないよね~ラブラブ

 

ドルチェも



私は紅はるかのパウンドケーキ



K坂さんはリンゴのジェルが乗ったパンナコッタ

 

 

久しぶりに満足なランチでした~~ハートハートハート

 

 

ENZOでコーヒーもいただいたけど

帰り道、大和屋さんでコーヒーいただき

クリスマスグッズがいろいろ並んでるのを物色爆笑

 

毎年何か買ってるからいろいろあるけど

今年は今年てへぺろ

今年は悩んで悩んでトナカイさんトナカイ

サンタさんもルンルン

 

 

そろそろクリスマスの飾り付けですねサンタ

あっという間に年末だわ

 

 

今日も傘降ったり止んだり

 

友人K原さんが夏にぐっちゃぐちゃにしちゃった寄せ植えをどうにかしたいから来るねって。



k原さん待ちのうめ


大好きな人が来るってわかるとじっと待つの爆笑



我が家に空いた鉢とぐちゃぐちゃの多肉さん持ってやってきた。

 

玄関前の桜の木の根元に座り込んで

二人で寄せ植え開始~

 

おしゃべりしながらの寄せ植え楽しい~~~

 



私もプレゼント用にと頼まれたのや




クリスマス用のでっかいリメ鉢のスッカスカになったのを


植え替えをちまちま…口笛

 




K原さんのを少しだけ手直し

 

雨どいプランターは前はびっしり多肉さん植えこんだけど


今回は少し場所残してクリスマスの飾りをできるように・・・

 

寒くなって来たので

家に入ってコーヒー飲みながらおしゃべり~~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

何だかゆったりのんびりした日曜日は久しぶりルンルン

って言いながらも

仕事は少し持って来てるので今から裁断しま~すてへぺろ

 

 

参加したイベントも終わり

朝活時間にすこしずつ植え替え作業や寄せ植えの仕立て直し頑張りたいなぁ~照れ

 

ほうれん草や折り菜の種まきも

秋じゃがの植え付けも終わり

その時にウッドデッキにぶつけたすねの青たんも薄くなってえーん

まだ痛いけどアセアセ


白菜もすこ〜し巻いてきて

大根も独り立ちして

次は玉ねぎの植え付け…


秋もどんどん深くなって

我が家から見える紅葉の立山連峰も薄っすら雪雪の結晶


寒くはなってきたけど

雪が降る前は

イベントも盛りだくさん

多肉事もやりたい事だらけウインク

大忙しだけど楽しいルンルン

 

 

毎日楽しんでるよラブ





では







バイバイ