昨日は疲れちゃって~~~~チュー

 

一日立ちっぱなしだったし~アセアセ

テンション高かったし~~~アセアセ

 

夜はブログ書こうって思ってたのに

コタツに入って

スマホの画面見てて・・・

 

 

後は記憶になくzzz

 

 

 

というわけで

昨日のイベントの様子をてへぺろ

 

 

      乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ



 

昨日は超晴れ女の私の威力を爆発させた~~~爆笑

 

 

なんちゃってニヤリ

 

 

朝からめっちゃいいお天気太陽

前日はあんなにどしゃ降りの雨傘

気温も最高気温が10℃だったし

あったか~~~くしてイベント会場の酒蔵へ

 

 

早めに着いたから

ほかの作家さんとおしゃべりしながら

うろうろ私たちのお店の準備もOKってことで




3人娘で開場準備を見守ってたら

 

旧宮崎酒造の入り口出たところには




もう長蛇の列~~~

懐かしい~~~ラブラブ

これこれ!!

カントリーブルー名物の会場待ちルンルン

 

 

いつもはこの列のどこかに私も並んでワクワクしてたのよね。

 

 

10:00

オープンの合図とともになだれ込むお客様達

 

このイベントにくるお客様って

おしゃれな方が多いので

3人しておしゃれね~~~~

なんて



なだれて行くお客様は

私たちのお店を全員素通り~~~ガーン

 

誰も寄ってってくれないなんて

若干焦るけど

お洋服見て

最後には寄ってってくれるよね…

なんて言い聞かせてアセアセ

 

ドキドキしながら待ってたら

30分経過したあたりから

ぼちぼち寄り道してくださるお客様ハート

 

嬉しかった~~~ラブラブ

 

 

初めて寄せ植え見たって言うお客様

ホームセンターで多肉はいつも見てるけど

どんな風に扱っていいかわかんないって

私のちまちま寄せの鉢を手に取って

ガン見してくださってルンルン

 

一つの鉢にいっぱいちび苗を植えこんでるから

可愛いって言ってくださって

伸びちゃったらどうすればいいの!?

水やりはどうするの!?

どこに置いたらいいの!?

土はどんなものを用意したらいい!?

などなど・・・

リメ鉢にも興味を持ってくださって

自分で作れるの!?

って興味を持ってくださったり

私も初心者の頃に疑問に思ってたことをいっぱい聞いてくださって

 

私みたいなお花は枯らしちゃうけど

観葉植物も枯らしちゃうけど

多肉は意外に丈夫だよ~って

 

いろいろお話させていただいて

 

一つ

二つ・・・

って売れ出して。

 

売れたものはお手伝いしてくれるK坂さんが

大事に可愛くラッピングしてくれて

 

お客様が込み合ってくると

もう一人お手伝いしてくれるY本さんが

上手に対応

人あしらい上手な人だから

だんだん多肉のことも上手に説明してくれるようになって

私はそんなY本さんをニヤニヤして見てたりして~~~

 

まかせて大丈夫って頃に

お弁当買いに行ってきました~~キラキラ

 





早めに行かなきゃなくなっちゃうんだもの

スープは後でね~って

取り合えずお弁当3つ買って来たら

 

ぼちぼち生徒さん達も顔を出してくれて

もっと賑やかになってる爆笑

 

 

イベントに出るんならって

ピックをたくさん作って送ってくれた

しょうこちゃんも来てくれて

 


ぴんわーくの名前が入ってる照れ


3人お揃いに作ってくれて


たくさんピック頂いたのに

お土産まで作って持って来てくれた~ウインク

 

 

ピックが可愛くて

興味津々だった

Y本さんは初対面のしょうこちゃんに

質問攻め爆笑

一緒にK坂さんまで~

 

今度WSやってもらう約束を取り付けちゃった~口笛

 

しょうこちゃんの魔法の手を生で見られるなんて!!

あのクルクルができる様子を生で観れるなんて!!

嬉しすぎる~~ルンルン

 

 

お弁当食べようとスープ買いに行ったら

具はもう無くなっちゃった~~~って

汁だけでいいよって

いい匂いのきのこと野菜のスープを買って

 



お弁当小さ目かなって思ったら

結構なボリューム

ギリギリ食べきった

めっちゃ美味しかった~~~びっくり

 

午後になると

接客も慣れて来て

いろんなおしゃべりをしながら。

 

寄せ植えが残り少なくなってきたので

少し予備に持って行ってたちび苗で

寄せ植えを追加制作しながら接客

 

植え込みするのを面白がって見てくださるお客様も

 

お一人様の鉢に植えるのも少し追加

 

私もずっと思ってたけど

買った多肉をどうやって植えたらいいかわかんなかったもんね…チュー

 

 

なんだかんだめっちゃ楽しんだイベント

 

 

洋裁が本業の私が

まさかの多肉や鉢の販売なんてね~~~

なんて思ってたのに

二人の頼もしい助っ人に助けられて

何とかイベント終了まで頑張ることができましたルンルン

 

 

声をかけてくれた主催のY岸さん

カントリーブルーの運営スタッフの皆さん

ハンドメイド作家仲間の皆さん

お向かいの大好きな雑貨のくるみどさん

 

私の拙いリメ鉢や多肉の苗や寄せ植えを手に取ってくださったお客様ハートハートハート

 

 

皆さん

本当にありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

本当に楽しかった~~~~~ラブ

 

 

 

 

 

朝ね、起きたら足がパンパン

 

次男のお弁当作って送ってって

 

何やらテンション高いまんまで

畑に出て

土を耕して畝を作ってほうれん草と折り菜の種をまいた

 

しばらく畑も放置だったから

ピーマンとしし唐とナスとオクラを収穫

 

ジャガイモ植える準備もしなきゃ

 

玉ねぎも~~

 

 

さて

 

 

現実に戻って

たまった仕事頑張って片付けなきゃ

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 バイバイ