昨日、一昨日とネットに繋がりにくくてアセアセ

ほぼ繋がらないえーん

ブログはパソコンで書いてるけど

下書きできないのアセアセ


で、いつもは下書きしたら

スマホで写真貼り付けてるんだけど


パソコンで下書き出来ないから

じゃ、スマホで書いちゃおうって

思ったんだけど

Wi-Fiが全然でアセアセ

スマホも不安定ガーン


Facebook見たくても

固まってなかなか思うように見れなかったのよショボーン


皆さんの所は大丈夫でしたか!?


うちだけだったのかな!?



今朝は何事もなくネット繋がってましたよ笑い泣き



まったくムカムカ


なんなん…ハッ




で今日もまた

前に書いたやつを

そのままアップしちゃおうかな…と爆笑



月曜日に書いたやつ〜てへぺろ




     ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン



めっちゃ寒い予防

 

小雨が降る中

1番の電車に乗る次男を駅まで送っていきましたが

帰って来てから

また・・・布団にもぐりこんでしまいました。

 

あまりに寒くって

真っ暗やし

朝活もできないアセアセアセアセアセアセ

 

寝れなくって

漫画読みふけってしまった・・・てへぺろ

 

毛布がぬくぬく気持ちよくって

なかなか布団から出られなくなりますねチュー

 

 

さてさて

この3連休

皆さんどうしていましたか!?

 

 

初日の7日は

父の祥月命日に当たります。

 

母が認知症になってから

前は月命日にはずっとお寺さんに

来ていただいていたのに

それもやめちゃって

 

母が施設に入ってからは

仏壇も何も手入れもしないでいたので

気になってはいたんです。

 

奇しくもその7日で33回忌

 

本当なら法事するのかと思うのですけど

母もいないし…

 

でも、

ずっと気になっていたので

お寺さんに電話して聞いてみたら

来てくださるってことだったので

 

妹にも連絡したら来るよって。

 

旦那も一緒に行ってくれるというので

急遽祥月命日のお経を読んでいただくことにしました。

 

 

お花とお茶菓子を購入して実家へ…

 

掃除もしていなかったので

簡単に掃除をして

部屋も片付けて

 

お寺さんが来られて

お経をあげていただいてると

お香の香りとお経の音色で

その凛とした空気感・・・・キラキラ

 

何だか背中がしゃんとして

こころにあったもやもやが

すっきり取れていくような…

 

 

お経が終わって

お寺さんとお話ししていると

墓じまいのことや

納骨堂のことや

気にはなってるけど

なかなか知ることができなかったことが

一つ一つ解決して

思い立って

お寺さんにお願いして

本当によかった・・・ラブラブ

 

 

母の施設に持って行く

毛布や着替えを物色して

車に積み込んで帰ってきました。

 

 

帰ってきて

お昼ご飯食べて

おやつに

友人からいただいた




栗の渋皮煮が入ってるパウンドケーキのおすそ分けを食べて

 

 

甘くっておいしいパウンドケーキが

心に沁みたな…ハートハートハート

 

 

 

8日は我が家からすぐご近所にある

YKKの社宅のパッシブタウンで

月1開催されているKAYADOフリーって言うマルシェが

今月もあるというので

行ってきました。

 

 

体調も良くなって

22日にイベント出店もするので

ちょこっとやる気も出て来て

何かヒントになるものがあるといいなってルンルン

 

同じ市内で多肉活動している

マル福さんの皆さんが出店してるってことだったので

お邪魔してきました。

 

 

駐車場に車を止めて

会場に行こうとしたら




入り口にプロのバレーボールのKUROBEアクアフェアリーズの皆さんが

イベント参加していました。

 

 



入り口から目印の旗が見える爆笑

 

 

久しぶりにお会いした皆さんは

いつものように元気いっぱい乙女のトキメキ

 


可愛い多肉さん達ラブラブや雑貨達ラブラブ


寄せ植えがめっちゃ可愛いのラブラブ


渋めの鉢に色とりどりの多肉さん達キラキラ



素敵に多肉の苗や寄せ植えや雑貨が並べられてて

めっちゃ可愛いの~ハートピンクハートハートピンクハート

 

皆さんと今年の夏の悲惨さを嘆いたりアセアセ

お互いの★になってしまった悲しい出来事を

いっぱいおしゃべりして

慰めあったり…爆笑

 

おしゃべりしてる間に来られた

お客様達とも

やっぱり悲惨な状況を慰めあっててへぺろ

 

でも

そんなおしゃべりの中から

元気ももらっって~

イベント参加するためにアドバイスももらって

 



可愛い苗と

麻紐で編んだ籠やピックを購入してきました。

 

 

いっぱい刺激ももらったので

ちょこっとづつ

形にしていきたいと思います。

 

 



マルシェのほかのブースものぞいて

フードコートものぞいて~

 

 

大好きな次郎柿が5個150円で販売されてたので購入財布

 

普通は柿なんて買わないんだけどね~てへぺろ

 

 

 

月曜日は

朝からプールへ

毎週行ってる水中エアロのトレーニング

 

 

その後は

火曜日の教室の準備したり

裁断したり

せっせとお仕事

時間があると教室で仕事してる事多いなぁ…


教室に置いてある多肉さん達を

外に放置して来たアセアセ



なんか教室落ち着くわ照れ




生徒さんから新鮮な卵いただいたので


息子が茶碗蒸し食べたい照れ

って言うので



具沢山のでっかい茶碗蒸し作りました!!


たっぷりめのとか茶碗蒸しは

あったかくて満足満足〜照れって息子達


これから寒い時期

我が家の食卓にちょこちょこ登場しますルンルン

 

 

 

あっという間に3日間が終わっちゃったなぁ・・・

 

 

明日から4日間教室があります。

体調も戻ったので

頑張ってお勤めしてきま~す





って記事でしたてへぺろ



体調が悪かった先週先々週…

沢山お見舞いコメントやらメッセやらLINEやら

いただいてありがとうございました照れ


普段はこんなに寝る事ない私でしたが

本当に良く寝た〜チューzzz


で、お医者様から禁止されてる

リ○ビタンD…

今時糖質ゼロとかあるのね。

それを飲みなら先週は乗り切ったびっくり


今週はだいぶ復活!!

昨日と今日の教室は

元気いっぱい頑張って来ましたニコニコ



生徒さん達からパワーもらって元気復活ラブラブ



ただね…



歯が痛くて…アセアセ


昨日歯科医の弟分に緊急LINE

無理やり予約入れてもらいました。


風邪気味の時に歯が疼く事ありません!?


それですよえーん


上の歯が痛いのか

下の歯が痛いのか…

わかんないえーん



診てもらってきますガーン


 

毎度お騒がせして申し訳ありませんアセアセ

 

 



では





バイバイ