一昨日書いた記事をアップしてなくてびっくりアセアセ


なんてこった!!


今日はちょっびり楽しいおしゃべりで

ワクワクした事も書きたいから

とりあえず一昨日の記事をアップしとくね。




     ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



昨日のアジア大会女子バスケ決勝バスケ

めちゃめちゃ惜しい戦いでえーん

でもすごくすごく面白くって爆笑

私も頑張ろう~!!って思えるいい試合だったです。

 

銀メダルおめでとうお祝い

 

 

お久しぶりです照れ

 

 

つい10日ほど前までは35℃超えてる夏日が続いていたのに

今日は16℃

立山には初冠雪ですって~雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

そんな気がついたら

すっかり秋の風


昨日は教室のすぐ近所で竜巻騒ぎがあって

全国ニュースになっててビックリびっくりアセアセ

 

 

ここの所

体調崩して寝込んでおりましたアセアセアセアセアセアセ

生まれて初めての夏バテ・・・

寝込んだことがないので

熱があってもご飯は作らなくちゃならなかったので

寝込むことも許されず…魂

 

今回10日間ほど

晩ご飯は1品だけ作ったら寝る…zzz

っていう生活でした。

カレーだけとか

おでんだけとかね…


今回の私の様子を見て

誰も文句も言わず

買い物行ってくれたり

お茶碗洗ってくれたり

果物しか食べれない私に

梨の皮剥いてくれたり

今までで一番優しい息子達ラブラブラブ


たまには寝込んでみるのもいいかも…てへぺろ

 

 

仕事はぎりぎりリ○ビタンD飲んで

ヘロヘロになりながら行っておりました。

 

 

そんな日々で大好きな多肉事も

いっぱいいっぱいお星さまになってるのにえーん

手当てすることもできず

ただただ枯れたり

ジュレたりするのを横目で見ながら・・・・

 

でも、寝込んでる間に

気温は下がり

雨が降ると



たくましい子達は意外に復活してたり

落ちてた葉っぱから芽が出てたり

生き物は正直ですね乙女のトキメキ

 

 

寝込んでる間に

グータラ生活が身に着き

なかなかシャキッとしないでいましたが

 

なんとかちょっとずつ体調も戻って来ています。

 

 

今月22日に開催されるイベントに出展させていただくので

その準備も気になるところ…

少しづつ

少しづつ準備を始めています。





苗を植え替えしたり



リメ鉢作ったり


小さな寄せ植えを作ったり

 

やりたいことや

やらなきゃなことがいっぱいあるのですけど

少しづつにします。

 

頑張りすぎができないお年頃になったってことですかね~~ショボーン

 

 

ちくちくも久しぶりに自分の服を縫いました。

 

夏の終わりに着たいって思ってた




麻地のTシャツ



黒の縞々の粋な着物地のモンペパンツ

 

夏は完全に終わっちゃったけど

長袖のTシャツが苦手なので

8分袖のラグランのTシャツは

何枚か作ろうかなウインク

 

 

教室では

秋の入り口

ベストが大流行

いろんなデザインのベストを

皆さん製図引いて頑張って縫いだしました。

 

先日横浜のタニ友のまさみちゃんの実家の栗を購入させてもらったんだけど

今年の栗もめっちゃ大きくて甘くって

栗ご飯にしたら

兄ちゃんが絶賛したので

 

本当は渋皮煮を作ろうかなって思ってたけど

じっくり煮込む気力はないなって

その栗を各教室で土鍋持って行って

栗ご飯炊いて生徒さんたちに食べてもらいました。

 



意外に栗ご飯今年初めて~っていう人が多いのにびっくり

一人暮らしや2人だと1合や2合のお米じゃ

美味しくないかなぁ‥‥

 

うちの土鍋は5合炊きなので

うるち米を3.5合

もち米を1.5合で炊きます。

 

皆さんに喜んでもらえてよかった~~爆笑うずまきうずまきうずまき

 

 

 

さてさて・・・

明日は父の33回目の命日

久しぶりに実家にお寺さんに来ていただきます。

 

 

 

では

 

 

 

バイバイ