今日も行ってきました!!


黒部市総合体育センター爆笑


一昨日あんなに盛り上がった黒部場所びっくり


昨日から始まったミニバスバスケの大会

去年まではコロナ禍にあって

一般観戦できなかったのが今年から解禁になったので

やっと見に行けると言うのに…

体調不良で昨日はゴロゴロショボーン


決勝だけは見たい!!


って兄ちゃんに決勝何時から!?

って聞いたら15:30からだよって。




黒部カップの看板の奥には

まだ黒部場所の看板貼ったまんまだしアセアセ




中に入ると…



力士の名前がまだそのまま…


記念にそのままにしておくのかな爆笑





体育館の中に入ると

すっかりバスケ仕様てへぺろ



実は一昨日黒部場所が終わったのが3時過ぎ


にいちゃん達バスケバスケの皆さんが大会準備に入ったのが4時過ぎ


その時はまだ全然相撲会場のまま…

土俵も座布団もそのままだったんだって。


撤収作業と並行してバスケ大会の準備が行われて

ギリギリ間に合った感じです。



さてさて…


今回の黒部カップの参加チームも聞いてなかったから





参加チーム見たり

対戦表見たり


懐かしいチームもいろいろあって…



決勝が大好きな石川県の館野と福井県の敦賀


敦賀が強いよって前評判通りだったね〜爆笑




いよいよ決勝戦バスケ



敦賀の#7君とか#4君とか面白いわ〜ラブ


3Qには敦賀が15pくらい引き離してたのに



4Qの残り39秒にはあっという間に館野が逆転!!


このまま逃げ切るかと思ってたら

まさかのブザービーター爆笑



敦賀の底力乙女のトキメキ


優勝おめでとうございます。



先に帰られたチームもありましたが。

閉会式…



優勝商品の数々…


1番のお楽しみは入善ジャンボスイカ🍉ですかね〜爆笑



男子優勝は福井県敦賀ブリッツ

次勝が石川県館野ミニバス


女子優勝は山梨県敷島南



おめでとうございます㊗️


夏休みのいい思い出になったかな!?



いよいよ9月になりますね照れ

夕方の風がちょっぴり涼しくなった気がします…


そんな気がするだけで!?





では






バイバイ