GW2日目ですね。


朝は結構な雨が降っていました傘

のんびり撮り溜めたドラマを見てたら

生徒さんから着物が欲しいってラブラブ

うめを連れて教室へ行って

着物を選んでもらっておしゃべりして。


家に帰って来た頃には雨が止んだので

先日送っていただいた



なつみちゃんのアガベやマッコス達…



まゆみちゃんの日高ミセバヤとファイヤークラッカーや



ちえこちゃんの名なしさん達ハート

植え替えしました。



ちょこっとだけもいだ葉っぱも葉挿しにしました。



午後からはコロナ禍で一般人は観戦できなくなっていたバスケバスケ

の観戦ができるって言うので

高校春季大会の決勝を見に行って来ました爆笑


久しぶりに入る体育館バスケ

コートでは女子の決勝と3決。

ハーフタイムに男子のアップ⤴️

そこで見た男子のTシャツでどこの高校かわかるのでテンション上がった〜びっくりハートハートハート




次男が高校の頃のTOP4だったよルンルン

懐かしい〜ハートハートハート

次男の出身高校があの頃とユニフォームは変わってるけどTシャツ一緒!

3決だったけどねてへぺろアセアセ


3決の試合と決勝見てワクワクハートハートハート

やっぱり生で高校生の試合見るの大好きハート



3決は因縁の対決!!

次男が高校生の頃のこと思い出したわ爆笑

もう10年経っちゃったんだねルンルン


同級生の朝乃山が8月にはこの体育館にやって来るのも楽しみラブラブ




決勝は拮抗した試合アセアセ

おもしろかったよ!!


男女共優勝は高岡第一お祝い

おめでとうございます!!


高校総体のシード決めになるのかな!?

これからの高校生の成長が楽しみですラブラブ


久しぶりの体育館はめっちゃワクワクドキドキラブラブ

楽しかった〜照れ



帰ったら旦那が採りに行ってたスス竹が綺麗になって台所に。




山菜用の大きな鍋で湯掻いて皮剥きアセアセ



今日は旦那も手伝ってくれました。




もちろん今晩はスス竹づくしです。


タケノコご飯

鱈の竜田揚げ野菜のあんかけ

里芋の煮っ転がし

ちくわのカレー揚げ

よしなとスス竹ときゅうりの浅漬け

残り物は

野菜サラダ 

麻婆豆腐

ポテトサラダ

煮物




晩御飯の片付けしたらさっきいただいた孟宗筍の灰汁抜きしなきゃ電球




スス竹は空き瓶に入れて真空保存しましたルンルン



明日は月曜日

プール行ってきまーす!!





では





バイバイ