ゴールデンウィークに入りましたね爆笑

富山はピカピカのいいお天気夏日でしたっ!!

暑すぎやしアセアセ


そんな今日は生徒さん達5人引き連れて

いつものミシンやさんに修理を依頼

見た目には修理不可能のロックミシンえーん

なんとか拝み倒して修理してもらうことに。

週末までにとお願いして…


事務キチに行って色紙大量購入して


ランチは前回別の生徒さんと行って

とっても良かったから

今日も四十万亭さん。




今日は外人さんや県外からのお客様でいっぱいでした。

5種盛りのお刺身も山菜や色とりどりの熱々の天ぷらも美味しかったけど

白和えが美味しかった〜ラブラブ

あれがプロの味かなぁ…




コーヒーもいただいて…

ご馳走様ラブラブ


そして今日のメイン!

富山県中央植物園に行って来ました車


蚤の市で仲良くなった多肉やさんのお兄ちゃんに教えてもらった



「春のサボテン・多肉植物展」

をやっていたので見に行って来ました照れ


植物園は70歳以上の方は無料

私は500円です。




お迎えしてくれたラウリンゼニコニコ





会場のほとんどがサボテンだったけど














いろいろ面白いのやお花の可愛いのがあって面白かったです。




緑のお花のも!!




多肉は少なかったけど気になってる桃太郎とチワワエンシスがならんでて出展してる方に違いを聞きたかったなぁ…




木立の多肉達の寄せ植えも面白い!!





エケベリアや



セダムや



ハオルチアやリトープスや他にも…


販売もされていて生徒さん達はアガベの値段見てびっくりびっくり


それぞれにお気に入りを購入していましたルンルン


皆さんが植物園は来たことがあるけど

バスで植物園を回るのをしらなかったそうで

皆んなで乗って色々説明聞いて

春の木々や植物を堪能して来ましたラブラブ




100円で30分の周遊が楽しめます。

説明も丁寧で面白いんです。




出発〜ダッシュ










これからが見頃の石楠花のいろいろ〜キラキラ


牡丹と石楠花の違いも

牡丹は木立で芍薬が草だって!!









ハンカチの木




大きな池にはまだ沢山の渡り鳥がいました。

今年は旅立ちが遅いんですってアセアセ




池の向こうには立山・剱岳も綺麗に見えていました。




藤の見頃も終盤…

綺麗な色とりどりの藤が綺麗でした乙女のトキメキ







木々の他にも

いろんなお花も咲いていて

季節ごとに変わる植物をのんびり愛でるのも楽しいです照れラブラブ



帰り道

修理依頼していたロックミシンを受け取りに寄って

頑張って直してくれたの!!

感謝感謝!!

勧められた展示品のロックミシン

買いそうになってたよアセアセ


最後にいつものコーヒーと雑貨のお店大和屋さんで

お買い物&コーヒーの試飲して

今日の行程はお終いラブラブ



車中笑いっぱなし〜爆笑

とっても楽しかったですハートハートハート




さて明日は…

久々〜キラキラ





では





バイバイ