先週のお話ですが

長〜いですが(いつもだけどアセアセ

お付き合いいただくと嬉しいです照れ飛び出すハート



       ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



金曜日と土曜日と雨久しぶりに雨降ったけど傘

何なん!?

あんなに一生懸命降る!?

 

多肉さん達は雨ざらしにしてたから

皆さんプリップリになって

元気復活してくれたからいいけどさルンルン

 

週末会いたかった友達がやって来るって言うのに

こんなに横殴りにならんでも~~~アセアセ

 

 

水曜日は生徒さんたちと

お弁当持って花見に出かけて

 

去年と一緒の東屋で



満開の桜を眺めて




お弁当食べて

お団子食べて

 





山側に向かって

黒部川の河原を両側の桜を愛でながら走る車

 

ちょこっと横っちょ入ると

墓の木自然公園

 



宿り木とか

 



黄花しょうぶとか

 



水芭蕉とか

 

自然の中は空気が澄んでるっていうか

居心地いいよね~

 







終着地は法福寺


前田家の御紋がびっくり



で帰る予定ニヤリ

 

のはずがお茶して帰ろうって

生徒さんたちのお友達がオーナーのヤスコハウスへ。。。

 



バラがいっぱいのお庭だったのが今は色とりどりのお花



 

満開の桜を堪能した一日でした。



 

金曜日も本当は花見桜の予定だったけど



お弁当も用意したけど

土砂降りの雨~~えーん

 

教室でみんなでおしゃべりしながらお弁当食べました。

それはそれで楽しいけどね~ラブラブ

 


日曜日

朝からソワソワキョロキョロ

緊張しちゃって

人見知りなのよ・・・これでも笑い

 

 

ピッカピカのいいお天気うずまきうずまきうずまき

待ち合わせは世界一のスタバって言われる

スタバ環水公園店コーヒー

 

初めましてだから

お互いの着て行く洋服を写メって待ち合わせ

 

すぐにわかった~爆笑

テラス席に座ってるまさみちゃんハート

横浜からようこそ~~

 



初めましてだったのに

速攻爆裂トークだったね・・・

 

まさみちゃんからは

 



大好きな横浜崎陽軒のしゅうまいと

多肉センペルさんいろいろ

大島のお土産

そしてまさみちゃんがちまちま編んでくれた

可愛いキーカバーラブラブ

 

 

ありがとうラブ

 

 

で、私のお土産は

次の日長野に行くって言うから

生ものダメかなってアセアセ

本当はお菓子って言ってもなぁ~の富山だし

お魚の干物やかまぼことかを考えていたんだけど

 

んじゃ、やっぱりちくちくかなぁ~って

急遽金曜日に裁断して土曜日に仕上げたのよ

突貫工事的に・・・

 



消防団の法被ルンルン



まち部分は呉服屋って書いてある



バッグにポケット必須だし。



まち部分に私んちのタグも付けてみた爆笑



本当は洋服のほうが簡単に仕上がるのよ。

バッグって結構手間がかかるのよ

まさみちゃんのサイズわかんないしアセアセ

楽しくちくちく仕上げたからいいのラブラブいいのラブラブ

 

プレゼントして

喜んでもらえたから嬉しかった~~~照れラブラブ

 

 

おしゃべりしてたら

数年ぶりに開催されたチンドンコンクールの皆さんが

演奏しに来てくれて




珍しいもの見たわびっくり

 

ランチはどうする!?

って話になったので

 

まさみちゃんは金曜日から金沢でも富山でも和食だからって

洋食にってリクエストルンルン

 

それならって

お気に入りのシェ・ヨシさんへ…

 

高志の国文学館の中のレストラン

いつも地元の素材を生かしたフレンチだから

喜んでくれたらいいなぁ~って

 

 



前菜のズワイガニのムースがめちゃめちゃ美味しかった~

カモ肉もいつもの美味しさだったけどラブラブ

 



メインはホタルイカと春キャベツのパスタを

 



ドルチェはメレンゲとホワイトチョコの中に抹茶のクッキーのケーキ

それにベリーのアイス

甘くてとろける~~~ラブラブラブキラキラ

 

お腹いっぱい

満足でした~乙女のトキメキ


高志の国文学館の新しい館長さんが室井滋さんだよ

とか

前の館長さんは『令和』の元号付けだけ人なんだよとか…

自由にソファに座って本を読めたりする素敵空間なんだとか


他にもいろいろあるけど時間が足りないアセアセ


 

大急ぎで次の目的地へ

 

魚津の天神山ガーデンへ花桃を見に

 





花桃が満開できれいだった~~ラブラブ

 



もう少ししたらネモフィラが満開になるね。

 





シャクナゲやシャクヤクが少し始まっててこちらも綺麗

 



鬱金桜が満開だったけどアセアセ

 

桜ばかりじゃないって

お花がきれいな所見せたくてキラキラ

 

 

で、メインはやっぱり



春の四重奏チューリップ

 

金曜日と土曜日の雨で一瞬で満開の桜は葉桜になっちゃったけど

 





チューリップと菜の花が見ごろになっていましたルンルン

 

この日は後ろ立山連峰も綺麗に見えて

青い空と雪の立山、ピンクや色とりどりのチューリップ、そして菜の花

これでもしっかり四重奏なんですよ爆笑

 

綺麗だった~~~ラブラブキラキララブラブまじかるクラウンラブラブキラキララブラブ

 

 

桜はなかったけどねてへぺろ

 

お隣のらくちーので




ヒスイパンと桜パンとタケノコパンを買って私んちへ…

 

まさみちゃんは多肉友達なのだけど

多肉鑑賞もそこそこにチュー

うめ~~~~

って家に入ったら散歩に行ったらしくてうめはいないアセアセ

 

ってことで

待ってる間に

まさみちゃんのお得意のデコパージュを

出張講習していただくことに!!

 



まさみちゃんはさくさくと貼り付けていくのに

私のぶきっちょさと言ったら…えーん

 

宿題出されちゃいましたアセアセ

 

 



そこへうめが帰ってきて

お客様を見つけたうめはテンション高~~いびっくり

 



まさみちゃんいっぱい遊んでくれましたルンルン

ありがと~~スター

 

で、時間も時間だから

晩ご飯食べてってって

 

でも、買い物にも行ってないからあり合わせで…

サラダと豚肉と牛肉焼いて

里芋の煮っころがしとヤリイカのケチャップ炒めと

竹輪とさつま揚げのきんぴらと菜の花のお浸し

残り物いろいろ~~~

残り物いろいろあってよかったわウインク

 

朝からずっとおしゃべりしっぱなし爆笑

楽しかった時間もあっという間に

帰りはホテルのある富山まで電車でお帰りいただきました地下鉄

 

 

私はまさみちゃんに会えて

おしゃべりいっぱいして楽しかったけど

まさみちゃんは富山を楽しんでくれたかな!?

 

また来てね~~~ルンルン

 

 

 と言うことで

 

 

再会を約束して…

まさみちゃんは長野へルンルン

もちろん長野って言ったらツルヤ

ちゃーんと宣伝しておきました爆笑



 

では

 

 

 

 

 バイバイ