あちこちで桜桜やいろんなお花が咲いてるって投稿見てワクワクします爆笑


日曜日と月曜日の話ですが写真盛りだくさんです。

良かったらお付き合いください!!




日曜日には生徒さん達引き連れて蚤の市&花見ドライブ車

足が痛いとかたくさん歩けないとかの高齢者グループだったからゆっくりゆっくりねウインク


まずは護国神社の蚤の市。

運良く鳥居の横に車止めることができてラッキーラブ



境内の桜が満開でお天気もいいからか人手は今年最高!!

人をかき分けながらお気に入りを探しながら回ります。




満開の桜の下を潜りながら…ラブラブ


古着物屋さんやボタン屋さんはもちろんハンドメイドの洋服やさんなどなど…

じっくりゆっくり品定めハート


私はいつもの多肉を売ってるお兄ちゃんはいなかったものの初めましての多肉やさんのお姉さんのお店で話し込んでたら地植えにしたいって言うお客様に一緒におすすめしたりしてアセアセ




私も一鉢お迎えしちゃいました。

ミルキーウェイピンクハートピンクハートピンクハート


彼女は韓国苗を買う軍資金が欲しくて…って出店したんですって!!

韓国苗高いよね〜普通は…

いくつかお安くて綺麗で丈夫な苗を売ってくださる馴染みのネットショップを紹介しました。

素敵なご縁が繋がったら嬉しいなルンルン



生徒さん達とは次に縫うのにいい感じの着物をいくつか見繕って照れ

デザイン話も盛り上がって

次回の教室で早速製図しますウインク


帰りしなに出会った柴ちゃん!!

着てるお洋服が粋で思わず声を掛けちゃいましたラブラブ




浴衣地!?手拭い!?

お洒落でとっても似合ってたハートハートハート




ちゃんとお座りしてポーズをとってくれたお利口さんラブラブ






ゆっくりだけどいっぱい歩いたあとはいつもの大和屋さんで雑貨や洋服見てコーヒーいただいて。




生徒さんが蚤の市で購入した猫ちゃんが可愛くて

皆んなで回して眺めて…びっくり


あちこち桜並木を眺めながらドライブして




久しぶりに通った富山駅前

ライトレールが通過していく所

私もまだ乗った事ないアセアセ



お昼は和食がいいってリクエストだったから

混んでるかも〜って思ったけど

せっかくお天気いいから高い所…と

ホテルの最上階の和食屋さんに





お店は満席で入れなかったけど窓からは富山市内を一望びっくり


と言う事で

私が行きたいお店に一緒に行ってもらいました。



四十万亭さん


予約を早めにしようとしたけど満席で

ただ待ってれば来た順に席に着けますよ…との事を聞いてたので待つことに。


30分近く待ってカウンター席に着席ラブラブ




桜定食桜


わかさぎの天ぷらが美味しかった〜ラブラブ




お刺身が6種類!?

大根の桜の飾り切りがお洒落でラブラブ


蟹の味噌汁がたーっぷりルンルン




コーヒーもついてこれで1500円

コスパ良すぎ!!


とっても美味しいランチで大満足キラキラ乙女のトキメキキラキラ


その後は私の大好きな園芸店で


Green &soilさん



欲しかった紫のネモフィラとエリゲロンを購入ラブラブ

やっぱりお洒落な苗はこちらに限る!!




店内の至る所にいろんなセダムが溢れるくらいモリモリに生えてるのてへぺろ


最後にもう一件の大和屋さんにも寄って帰りました。




帰ってからは紫のネモフィラは切り詰めたイチジクの根元に。




青のネモフィラとエリゲロンはプランターに。

この間りっちゃんからいただいたつる万年草と多肉さん達を一緒にまとめ植えしましたウインク



蚤の市でお迎えした子はミルキーウェイなんだけどうちにもそっくりな子がいる!!



この子と同じだと思ってた別の所にいる子は今は別物!?


地植えしちゃおうかなって思ってたけど何がいいかなって悩んじゃうアセアセ



   ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



昨日は月曜日で水中エアロの日爆笑

舟川の春の四重奏で有名な桜並木の舟川の横に施設があるのですけど、

いつも一緒に行ってる人達が急遽ダメになって

お花見弁当一緒に食べようって言ってたのに…えーん


それで現地に来るってわかってたご主人と一緒のゆうこさんに声をかけたらもう現地って!!

ありゃりゃアセアセ

四重奏は後立山連峰が綺麗に見えるのは大抵午後から。  

言っておけばよかったアセアセ


もう1人

お友達と金沢から行くよって言ってたりっちゃんに声かけてたら

合流してくれるってラブラブ

お弁当も一緒に〜ラブラブ


嬉しい〜照れラブラブ




心置きなくガラス張りのプールの中から桜を眺めながら水中エアロ頑張ってお風呂入って

入り口にお弁当取りに行ったらちょうどりっちゃんが着いたよ〜ってLINE。




橋の上で無事合流ルンルン


お友達にもご挨拶てへぺろ










そこから一緒に桜桜見たり

チューリップチューリップ見たり

写真撮ったり…



河原に降りてお弁当食べよう照れ




なかなか豪華なお弁当にご機嫌ラブ 




富山の美味しいがいっぱい詰め込まれてる花見弁当ハート


ちょっとお高めだけどとっても満足!!


この後も桜とチューリップと菜の花







どこまでも続くって思えちゃう桜のトンネル桜


ワンちゃんもたくさんお散歩ラブラブ


この奥がプール



菜種油の菜の花から桜を



後立山連峰も少し見えてきた







今年のメインは桃太郎ピンクハート


りっちゃんのお友達も気さくで楽しい方だったから人見知りの私でもすぐに馴染んで楽しかった!!


後立山連峰はやっぱり午後からの方が綺麗に見えるから朝よりはっきり見える山々と桜とチューリップと菜の花のコントラストが本当に綺麗キラキラ


堪能した私達はそこから20分の我が家へ。

電車の時間までティタイム爆笑

もちろん多肉話に子供達の話に盛り上がりました〜


りっちゃん森八のお菓子

お土産ありがとう爆笑

次回は柴舟の…ラブラブ



楽しい花見の旅でしたルンルン



最後に…




我が家の散りそめの桜を見てる写真を撮られてたてへぺろ


沢山の写真にお付き合いいただきありがとうございますハートハートハート



では




バイバイ