今日はいいお天気照れ

 

週末をダラダラと過ごすのが続いてて

自己嫌悪~~ガーンダウン

こんなにいいお天気なのに~

 





多肉さんはお天気いいからお水あげて

調子に乗って

葉挿しっ子にもお水あげたら

まさかの低温注意報で

お天気いいからって油断した~~ガーン

 

慌てて次の日は

教室に早めに行ってチェックキラキラ

 



は~~~

みんな無事でよかった!!

お水あげたおかげか

キラキラで可愛い顔した子たち…ラブラブ



リーフレタスラブラブ


レモンローズラブラブ


デントラチェムラブラブ


マーガレットレッピンラブラブ


ラジュアムレイクラブラブ


3月にはお一人様に鉢上げしたい子がたくさんルンルン



すこ〜し紅葉始まってるかな照れ

 

雪国富山はあんまリ氷点下になることは少なくって

だけど気温が上がることもない。

実質気温差がないから

多肉さんが紅葉しにくい環境なんだって。

 

だけどこの2月は

日中は気温が上がる日もあったり

朝晩は相変わらず冷えるしで

気温差があるから

紅葉が期待できるってことを聞いたから

楽しみだなぁ~ラブラブ

 

できるだけ

お天気がいい日は

お日様に当ててあげたいな。

 







昨日は届いたなおみさんの多肉や

お嬢が買ってきてくれた

キャンドウの100円多肉を植え替えしました。



ちょっぴり葉挿しも。

 

しばらくは氷点下になることがないなら

教室に置いてある子たちも

順番に外置きにしたいなぁ~キラキラ

紅葉してくれたら嬉しいけどなぁ…

 

 

ちくちくは

ふわふわのキルト綿を貼ったファスナーポーチが

マイブームで



毎日少しづつ作っています。

 



ちょこっとしたプレゼントにも喜ばれるかな!?

 

今週はウールの着物をほどいてもらったので

それでフード付きのコートを作る予定

 

できたらまたアップしますね。

 

 

昨日の夕方

TVで春季ミニバス大会バスケのことが放送されてて




兄ちゃんがアシスタントコーチをしているチームの優勝を伝えていて

知ってはいたけど

めっちゃ嬉しかった爆笑乙女のトキメキ

3月の全国大会出場が決定って

凄いなぁ~~~

 

黒部グリフィンズ 優勝おめでとう㊗️バスケ乙女のトキメキまじかるクラウン


今バスケを体育館で見ることができないから

動きのある試合の様子を見ることができて

ワクワク~~

 



やっぱりミニバス大好きハートハートハート

早く自由に体育館で見ることができるようにならないかなぁ…

 

3月の全国大会まで

みんな元気に練習頑張ってほしい

全国大会での活躍も楽しみ~ルンルン

 

 

今期のグラウジーズ・・・

まだ一度も観戦に行ってないのアセアセ

推しの皆さんがいなくなっちゃって…もやもや

誰を応援していいのやらわからない

 

ブログのタイトル変更しようかなって

20年以上このタイトルでやってるのに…

悩む日々アセアセ

 

ほとんど多肉のことばっかりやし

 

 

犬と多肉とちくちくと…かな

 

 

う~~ん…ちょっと違うか

 

 

 

では

 

 

 

 バイバイ