1月入ってもいい天気が多い雪国富山です。

 

大雪って予報はどうしちゃったかなぁ~

へくさんぼ(カメムシね)たくさん出てるときは

雪多いんだって言ってたんだけど

今のところは雪積もってないよね~アセアセ

 

今季一番多い時でも10cm積もらなかったし

これからかなぁ~ガーン

まだ1月だしね。

 

でも、去年の今頃は大雪だったよ雪

だってさ、

半年に一回は呼吸器外科の診察受けてるから

嫌だなんて言ってられないもん

大雪だろうが

吹雪だろうが

雪かき分けて行ってますもん雪の結晶

 

ところが今年は・・・

 

昨日はK坂さんにお付き合いしてもらって

検査行ってきたのよ

午前中はいつもの通り水中エアロ行って

そのまま付き合ってもらっちゃった~

 

 

久しぶりにランチ行きたかったし

センスのいいK坂さんに見てもらって

先週欠けたマグカップの変りも探したかったし。

 

ランチはボルカノ・菜園バル

 

とってもいい感じの対応に気分を良くして

 



前菜のサラダのドレッシングが美味しかったの

 



パスタは私はエビや魚介のトマトソースパスタ

K坂さんは柚子胡椒のパスタ

 

取り分けて~ってお皿やトングを持って来てくださって。



取り分けて味見~~

 

パスタの種類も多くって楽しい爆笑

 

ドルチェも



私はチョコレートのパウンドケーキ

K坂さんはココアのプリン

 

こちらも分け合って食べたの飛び出すハート

 

なんだか嬉しい対応に気分を良くして

また行きたいって思わせてくれるお店でした。

 

で、検査のために病院行って

私は検査…

CT検査や胸部レントゲン

 

この結果が翌日…

 

いつもの大和屋さんでコーヒーカップ見たけど

一長一短

また探しに行こうスター

自分で作る!?

っていう手もあるね…って言いながら~

 

リサイクルショップで多肉棚にいいもの見つけてお買い上げ~~

白い組み立てタイプのスチール棚

春になったら組み立ててカーポートだな

春が待ち遠しいルンルン

 

 

そしてドキドキの検査結果を聞きに今日は朝から病院へ。。。

 

いいお天気で気分よくドライブってわけじゃないけど

去年の病院への道中を考えたら

嘘みたいにどこにも雪は見当たらなくって

綺麗な雪景色な立山連峰を見ながら1時間。

 

検査の結果は

術後の状態はとってもいいんですって。

 

ところが・・・・

 

 

ところが・・・・・・ガーン

 

 

 

胆石あるね~って

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

まぁ、すぐにどうこうじゃないと思うけど

脇腹痛かったらすぐに受診してね~って。

胆石ありますって言うんだよ~

 

うちの近くの病院だったら○○先生腕がいいから…って。

 

かかりつけ医に報告しておいたらいいよって。

薬出してもらってもいいし

 

 

はぁ~~~~~~~チュー

 

 

ただでは帰ってこれませんよね。

なんだかんだおまけがあるお年頃アセアセ

 

やわやわうま~~~く自分の体と向き合って

お付き合いしていかなくちゃね。

 

健康体には戻ることはもう無いんだから

だったらうまく付き合っていくしかないね。

 

できるだけ薬漬けにはなりたくはないけどね

 

 

でもでも、半年に一度の検査の結果が出たので

ちょっと一息ルンルン

 




タニ友のまゆみちゃんから送ってもらってた

スタバのコーヒーチケットでまったりすることに。

 



あま~いチョコレートラテと

バジルチキンのサンドイッチでランチ

 



窓の外は大好きなセリア

そして雲一つない青空

 

のんびりまったり~ラブラブ

 

たまにはこんな時間も必要かと…

 

 

あれ!?

この前の日曜日一日のんびり漫画とドラマとスマホでYouTube

どこにも出かけないで・・・・

最近多いかも~てへぺろ

 

 

のんびりって言ったら

その前の土曜日も

J子さんが寄せ植えしたのをみんなお友達に持って行かれちゃって泣き笑い

って言うから教室で寄せ植えすることにしたら

それを聞きつけた2人も…




人形作るY本さんに母の古裂渡したら素敵なウサギさん作って持ってきてくれたのラブ

母も喜ぶよ〜ハートハートハート

 

で、わいわい寄せ植え~

 

私も一緒に照れ

 



ゆみこさんからいただいたラウイをみずえちゃんの雪だるま鉢に植えたり



朝ひっくり返された寄せ植えを植え直ししたり



まさみちゃんのデコパ鉢に寄せ植えしたり



大好きなマーガレットレッピンが入ってた牛乳瓶の箱を植え直ししたり



ステンドグラスのお家に寄せ植えしたり




まゆみちゃんやゆみこさんが送ってくれた斑入りタイトゴメや姫秋麗で丼にしたり


寄せ植え久しぶりに楽しんで

 

お昼もJ子さんの手作り押しずしや持ち寄ったお茶菓子で

おしゃべりして楽しい土曜日で

 



家に帰って寄せ植えを家の中のあちこちに飾って。

 

 

最近のんびりしてるかも~~~

やりたいことやって楽しい時間を持てるのが

精神的にも穏やかでいいかもね。

 

お天気がいいから

尚更気分が穏やかなのかも~~

 

 

さて…

 

明日からあのお正月のお年玉バッグを仕上げてくる人がちょこちょこいるかも~~ルンルン

楽しみ爆笑ラブラブ

 

 



では





バイバイ