すここの所、お天気が良くって

雨の日があっても

日中は晴れてることが多いから

何だか紅葉が進んでいい感じだったのがストップしてるむかつき

日中20℃になることもあって

暖かいのね・・・・

 

ほんとに雪いっぱい降るはてなマーク

 

もうすぐ12月なのに20℃って…驚き

 

 



我が家から見える後ろ立山はすっかり雪景色

確実に冬が近づいては来てるのよね~

 



は~~~綺麗~~キラキラ



いつもの桜の木の根元の玄関先で

座りながらコーヒー片手に

多肉事をのんびりできるこんな日ばっかりだったらいいのだけど…飛び出すハート

 

 

 

先日は柿農家で超絶忙しい中を

道の駅にお安い苗があるよ~って

お知らせしてくれたえりかちゃんに

代講お願いしたんだけど

 



その多肉さんたちと共に





えりかちゃんちの多肉さんのカット苗も入れていただいて

もう本当に忙しい人ほど気遣いができるって本当ね~~ラブラブ

 





多肉さんたちはリメ鉢に植え替えて

 

カット苗たちは





我が家の葉挿しっ子たちと共に寄せ植えしました~~

 



なかなか可愛くできたから

うちのトイレ(特等席ラブラブ)にしばし飾っておきます。

 

室内は暗いのでしばらくだけど

徒長しちゃうからねアセアセ

 

週替わりで寄せ植え置くのもいいかもね~ルンルン

 

 

 

100均に欲しいものがあって行くのだけど

その物は見当たらないんだけど

行けば何やら手ぶらでは帰ってきませんニコニコ

 



この間も100均なのにしっかりした育苗箱見つけて

速攻お買い上げ~~

 

で、たまりにたまった葉っぱちゃんを並べることにしました~~

 



まだ途中だけど…

 

 

今日も欲しいものがあって行って3つ追加購入

だってね、秋麗とか淡雪とか葉っぱ捨てれないのに

置いといたら発芽しちゃって・・・

やっぱり並べておかなきゃでしょよだれ

 

 

今日はね旦那がタイヤ交換してるから

いつもの私の朝活時間

外に出れないのよむかつき

出たら手伝わなきゃでしょ!?

嫌だもんネガティブ

 

 

で、テレビ見てたら

趣味の園芸で滝藤賢一さんがやってるコーナーで

100均のカッティングボードと流木利用して・・・って。

 

 

お~~~~~乙女のトキメキ

 

 

って閃いて

早速100均行ってきました。

 

 

午後2時からの多肉時間

 

ちょっと肌寒くなってきたけど

やりたい気持ちが強い時は

ちゃっちゃってできちゃうものよ~飛び出すハート

 

 



オイルステインで塗り塗りして

 



前に持ってた花卉についてたブリキの缶の部分を残しておいたの

取っておいたのよ

思い出して・・・

 



カッティングボードに取り付けて

ステンシルして

 

完成ラブラブ

 

 



で、そこに教室から持って来てた葉挿しっ子達で

ちまちま寄せしてみました

 

 



なかなか可愛い感じ~~~

 

 



カッティングボードだから穴開いてるから

どこにでも掛けられるよ

 

 

そんなことやってる間に寒くなってきちゃって

お家にカーディガン取りに入ったときに

クロネコさんがやって来て

 

 

お嬢が受け取ってくれたんだけど

 

岡山から荷物だよ~~~ニコニコ

 

って。

 

早く開けろって・・・・

 

 

お嬢はちあきちゃんからの荷物には

自分にも何かあるって思いこんでる→アホ

 

残念でした~~~

 

 

今回はスペシャル便ラブラブ

 

ちあきちゃんちの葉挿しっ子達

 



ちょこっと開けてみたら

可愛い子ばっかりで

そりゃ、一つ一つ愛でたいから

明日の朝活用に…・

 

楽しみすぎる~~~~ラブラブキラキラルンルンラブラブ

 

 

と言うことで

昨日はほぼ1日中外仕事してたけど

今日は寒くって2時間余りでタニ活終了

 

あ~~~やっぱり冬の使者は近づいてきてるのかも~

 

 

 

この間完成したちくちく・・・・

 

Y本さんからぶんどった・・・

いえいえ頂いたトロントロンの生地で






チュニックと

 

 



いつものモンペパンツを作って見ました。

 



 

モンペパンツは男物の羽織で黒に近いこげ茶

この冬一番活用できそうです。

 

 

明日はこれ着てお出かけしま~す。

 

 

日向ぼっこ大好きなうめハート




毛布と一体化してる爆笑



眩しくて目あけてられないんやって笑い泣き

 




大相撲終わっちゃいましたね。

阿炎関  優勝おめでとう㊗️

ついこの前小結から3段目まで落ちたのに

這い上がるの早かったね!!

頑張ったんだよね〜


朝乃山も初場所は十両復帰!?

大銀杏結って15番勝負が観れるの嬉しいなラブラブ

頑張ってほしいキラキラ


それにしても高安関

大丈夫だったかな!?

今度こそ優勝してほしかったな…

本当に残念!!

何度も何度も優勝戦に絡むのになぜか…




今から初場所楽しみですルンルン


その頃は大雪?ガーンアセアセアセアセアセアセ




サッカーも残念だったね…

サッカーはよくわからないんだけどアセアセ






では

 

 

 

 

 バイバイ