先週も楽しく教室・・・爆笑ラブラブ

 

ま、今の時期コロナの濃厚接触とか

お孫さんのご飯作りとか

暑さにやられて体調不良とかで

お休みの方が多い感じの教室ですけど

それでも集まってくださった方々は元気いっぱいルンルン

楽しく教室やってます。

 

人数少ないと

私の時間がいっぱい取れるから

かえっていろいろやりたいことが捗るのよラブラブ

 

先週は

頼まれたバッグ縫ったり

自分のワンピース縫ったり

お客様のスモックエプロン縫ったり

 

今はみずえちゃんに頼まれたバッグ縫ってるのですけど

なかなかいい感じになって来たので

同じ形で自分のも縫おうかなって

生地を物色中カバン

 

みずえちゃんのバッグはできたらアップしますね~乙女のトキメキ

(みずえちゃんに聞いてないけど~~)

 

さてさて雨続きで

げんなりしていますがむかつき

土曜日は雨上がりの朝で

久しぶりに朝活~~

 



茎立ちしてた子たちが気になってて

朝晩ちょっと涼しくなってきたから

え~~~いやっちゃえ~~~キラキラ

って

挿し木葉挿し茎残し~爆笑

 

ってことで

 



上のきれいな所でチョンパして挿し木

 



真ん中あたりの所を葉挿し用にもいで

 



残った茎と根っこを黒ポットに植え替えて

 

1つの鉢の子が3つになるわけです。

 

我が家はなぜか茎と根っこにした子に

子吹いてくれることが多いので

ここの所大事にします。

 

こうやって3つにしちゃうと

また置き場諸問題勃発しちゃいますが

あんまり考えてないアセアセ

 

生徒さんたちが自分の多肉持って来たりするので

寄せ植えしてあげます。

喜んでくれるからおもいっきり

うちの子をいっぱいおまけにつけてあげます。

するとだいぶ鉢減らしになりますから…てへぺろ

 

秋にはいただいた大きな缶で丼物を作りたいなって思ってるので

だいぶ鉢減らしになるかな。

冬に向けていろいろ考えながら進めて行こうと思います。

 

もう少し涼しくなってからって思っていたけど

ちょっとづつ植え替えも進めて行こうと思います。

 

なんていろいろ考えながら朝活やってたら

お散歩待ちのうめが退屈で




庭をウロウロ・・・・




日向ぼっこ~~~ラブラブ

 

 

旦那はいよいよアオリイカシーズンが始まったので

私が起きる5時より早く起きだして




海に釣りに行っています。

まだまだ小さくて胴体6〜10センチだけど

流石に刺身はイカの中では最高キラキラだよね。

 

6時過ぎくらいには帰ってきて

うめのお散歩なので

それまでの待ち時間がうめは待ち遠しいの照れ

 

土曜日はうめの散歩も終わり



私も野菜の収穫して

多肉事して

家に入った8時ごろから

雲行きが怪しくなってきて

一気に土砂降り~~台風

 

こんなに降るって言ってたっけ!?

 

大雨警報出たし~~ガーン

川が氾濫して床下浸水って言ってるし~~ガーンアセアセ

 

そんな中

夕方晴れ間を見つけてほしいものがあって

買い物に出かけたんだけど

 

帰りごろに豪雨になっちゃってアセアセ

 

ずぶ濡れで車に乗り込んでアセアセ

 

あ~~~冷たい~~~アセアセアセアセ

 

って言いながらも

荷物を下ろして

晩ご飯の支度。

 

 

 

で、

日曜日の朝

息子のお弁当作りながら

なんか・・・熱い??

 

 

熱を測ったら

37.3度ガーン

 

 

え~~~~~ガーンガーン

 

 

どうしよう~~~ネガティブガーンガーン

 

 

兄ちゃんに相談したら

万が一もあり得るから

すぐにPCRか抗原検査受けてって

 

 

日曜日だよ驚き

 

 

お医者さんお休みだよね…はてなマーク

薬局に抗原検査キット売ってるかなはてなマークはてなマーク

 

ってことで

私の隔離を目的として

兄ちゃんは買い物に行ってくれたんですけど

お弁当やいろいろ買い込んできてくれたけど

肝心の抗原検査キットはどこにも売ってなくってガーンガーン

 

10時過ぎ

保健センターに電話してみたら

担当者がいてくださって

市民病院に行ってくださいとのこと。

 

10時半

市民病院の救急外来に行って

保健センターから聞いてきた旨を伝えたら

問診することがあるので車の中で待機してくださいとのこと

 

ただただ待つ・・・・

SNSをあちこち見たり

YouTubeで多肉のお勉強したり

 

1時にお腹すいたしトイレも…

で、いったんお家に戻って

また市民病院駐車場で待機

 

2時半

病院から問診の電話

いろいろ情報聞かれて答えて

まだ検査には時間がかかりそうなので

自宅で待機していてくださいってことで

自宅に戻り

 

4時半

病院から電話

今日の検査は無理なので

明日の朝電話しますって。

入院するぐらいの患者さん優先に対応していたって言うことと

日曜日で人出が少ないのに

患者さんが異常に多くてと

 

確かにこのところのうちの市の感染者がすごく増えてるのよね…

 

だけど10時半に行った時点では

当日検査が無理だってことわかんなかったのかなぁ~

熱は下がったって言っても具合悪いのに

身動きできない車の中での待機は結構辛いネガティブ

 

5時

お嬢が抗原検査キットを持って帰って来てくれた。

 



すぐに検査…

 

1回目で無反応だったので

もう1回…

 



で、陰性キラキラ

 

少しほっとしたけど

やっぱりPCR検査だよね~アセアセ

 

で、このころには熱は平熱

 

晩ご飯・・・・

結局私が作りました~ショボーン

食べるのは私だけ後から食べました。

 

みんな各自の部屋に戻ってからね。

私はず~~っとWマスク予防でいます。

 

片づけは各自自分の食器は洗ってくれたけど…悲しい


 

 

今朝も普通に起きて~

さすがに朝活する気にならなくってゴロゴロ…ふとん1

 

子供たちは仕事をそれぞれお休みをもらってくれてました。

 

9時過ぎ

病院から電話

12時過ぎに看護師から電話があるので

決められた時間に病院に来てくださいとのこと。

だけどPCRの結果は明日中とは言えませんって

市内の医療機関の受診をお勧めしますって。

 

と言うことで

いつものかかりつけ医に電話

 

PCR検査できるよということで

10時にかかりつけ医駐車場へ。

 

待っててくれた重装備のスタッフさんに保険証を提示

あ・・・診察券はいらないのね

 

 

PCR検査と検温

 

先生と電話でおしゃべり

 

11時前には自宅に帰って来たけど

たった1時間弱でこのお医者さんでさえ

5人のPCR検査をしてたみたいで

 

今どれだけのたくさんの方々が検査してるんだろう!?

 

明日の朝には検査結果が出ますが

 

私は明日の教室はお休みにしました。

ごめんなさいショボーン

 

は~~~悲しい

 

ただの風邪だったらいいけど

コロナに感染してるのだったら

どうしよう…ガーン

 

 

2週間隔離かと思ったら

10日間だって

 

 

今更だけど

実家で一人隔離かなぁ~

 

ホテル療養も今は無理なのかな

 

病気があるから入院!?

自覚症状がない人は無理だよね…

 

 

などなど

いろいろ考えちゃっていますが

 

明日の朝の結果待ちです。

 

あ~~~ドキドキチューアセアセ

 

 

 

では

 

 

 

 バイバイ