皆様ご無沙汰しております…てへぺろ

 

半月も放置だなんて

すみません。

 

来てくださる方も激減しててビックリです…びっくりアセアセ

まぁ私のブログに来てくれようなんて方々がいらっしゃることが

私にとっては奇跡みたいなもので

中には待ってたよ~って言ってくださる方もいるから

調子に乗って続けてこられたのですけど。

 

22年も…

 

さてさて…

この半月何をしてたのかって

 

ちくちくは

ちゃんと仕上げております。

最近は暑いので

もっぱら浴衣地で作っています。

 





私のワンピースも浴衣地

涼しさがTシャツなんかより数段涼しいです照れラブラブ

 





バッグは

夏帯の可愛いのがあったから

ころりんバッグにしました。

 

中布は黄八丈で。

 

これを気に入ってくれたかえこさんに

お揃いで作って

 



夏着物地の端切れがあったので

ブラウスとマスクと作って

 

一緒に送りつけました~~~ラブラブ

 

送りつけたって言ったら

 

リメ鉢も秋の植え替えに向けて着々と作ってて




そのFBの投稿見た

さっちゃんとゆうこさんに

とっても褒められて

気分がよかったので

送りつけちゃいました~~ルンルン

 

10月にはまたご一緒できる計画もあるそうで

楽しみ~~~~ラブラブ

富山で待ってるからね爆笑

 

送ってもらったものもいろいろあって

 

タニ友のおうちの豆のすけ君のハンコが可愛すぎて

真似っこしてしょうこちゃんに

うめのも作って~~

ってお願いしたら

 

いいよ~~~ラブラブ

 

 

って言ってくれたので




画像撮って送ったら

 



めっちゃ可愛いハンコが送られてきて

 



それに持ち手を付けてみましたよ

うめそっくりでしょ!?

 

これから私の荷物には目印にうめを・・・ウインク

 

 

多肉の師匠のゆみこさんから



福島の桃が送られてきて

きゃ~~~~~

って思いっきりテンションが上がります

 



だけど桃ってすぐに傷んじゃうでしょ

なのでゆみこさんに保存方法聞いたら

アルミホイルで包むんだって聞いて

早速やってみました。

 



冷蔵庫に並んでる桃が嬉しい…

減ってくのが寂しいけど…

 

 

タニ友さんがお嫁に来て一度しか浴衣着てないの

リメイクいいな~~

って言ってくれるから

浴衣自分でほどいてくれるなら

送って~~~

 



って言ったら

きれいに洗って

ほどいてアイロンかけて送ってくれました。

 

あ・・・

順番違うんですけどね。

 

ほどいて

洗って

アイロンかけて

干す

で、新聞で心棒作ってそれに巻くといいんですよ~

 

 

みずえちゃんからリクエストあった

バッグを縫ってから

浴衣でワンピース縫いま~す照れ

 

 

は~~~

半月も空けちゃうと

いろいろあったのよ~

 

免許の更新行って

機械化も進んでるのもあるけど

コロナのおかげなのか

受付して免許証交付してもらって

車に戻るまで1時間かからなかった…

 

とか

 





多肉が今年はやたらジュレちゃって

毎朝の朝活の時間は

悲しいジュレ子との戦いの時間だった・・・

 

葉っ欠けで寂しくなっちゃってるけど

秋に頑張って成長してくれたらいいんだけど


ジュレ多肉ばかりじゃないよ。

美味しいスイカをいただいたので

お礼しなきゃ…って言ったら

寄せ植え欲しいラブラブ


めっちゃ嬉しい〜ピンクハートピンクハートピンクハート






なので一気に2個作ってみたよ

気にいってくれるとい明日けど。

 

土曜日に4回目のワクチン打って来たの

 



午後からはステンドグラスの教室だったから

新しい作品の初回で




テープ巻き巻きして

とりあえず一個だけ形にして

まだ完成じゃないけど

楽しい時間を過ごして

 

お楽しみのティタイムも




ほうじ茶プリンパフェとコーヒーで。

 

で、この日は何ともなかったのに

 

日曜日の午後から

だるくてだるくって

眠くて眠くって

 

ひたすらソファで横になって毛布にくるまってうとうと・・・zzz

 

しかし

晩ご飯は作らないと…

手抜きやけどねアセアセ

 

で、食欲ないから(私がだよっ)

次男が会社からいただいてきた

アイスクリームを食べる!?

って言うから

 

食べる~~~~ラブ

ゴディバのヘーゼルナッツのやつ~~~

大好きじゃんハートハートハート

 

食べてすぐに寝た…アセアセ

 

朝の血糖値にびっくりした…びっくりアセアセ

 

 

今日の午前中まで具合悪かったけど

復活したので

いつものかかりつけ医の定期健診に行ってきた。

 

ちょっとだけグリコの数値が下がってたから

褒められたんだけど

桃とスイカを毎日食べてるからな…ラブラブ

アイスクリームも食べちゃってるし~~アセアセ

そうめん大好きだし~~ガーン

 

次回の検診が恐ろしいわっもやもや

 

 

 

ってことで

 


 

 

では

 

 

 

 バイバイ