書いた記事が一瞬で消えたえーんアセアセアセアセアセアセアセアセ





なんてこった…もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや





でも





気を取り直してウインク





今日は生徒さん達から頼まれた
今年中に仕上げたい
ジャケットやコートのボタンホールを
専用のミシンで作ってもらうために

いつものミシン屋さんに行く用事があって


前からランチ行きたい!!って言う友人と
一緒に行ってきたのですけど


行きたいお気に入りのランチのお店は
昨日で今年のランチ営業は終了って…

おせちの仕込みに入るんですってショボーン

夜の営業はやってるんだけど…って。


そんなお店が5店余り…


月曜日お店も多くて



年明けたらまた連れていけばいいんだけどアセアセアセアセアセアセ




で、結局は



モンテさんへ


こじんまりしたお店
ご主人も奥様も感じが良くてニコニコ


私はBセットを



サラダのドレッシングがおいしくて
ミネストローネも季節のお味で美味しいウインク


パスタのペスカトーレも優しいお味で美味しかった乙女のトキメキラブラブキラキラ



デザートのガトーショコラが濃厚で美味しかった


お腹いっぱいで
次に向かったのは
いつものミシン屋さん


生徒さん達の今年中に仕上げたい
ジャケットやコートのボタンホールをお願いしに。
生徒さんのミシンの修理もお願いするのに


しばらく時間がかかるからって
時間潰しに行ったのは


先日美味しい食パン🍞いただいたんだって話したら
美味しい食パン食べたい!!
って話になって



お気に入りのコーヒーと雑貨の大和屋さんに向かう所だったから
お向かいの食パン専門の店一本堂さんへ

今日はちょっと贅沢に生クリーム食パンラブ



で、大和屋さんへ

お正月飾りをニッチにするのに
欲しいものがきっとあるかなって…



屏風門松鏡餅爆笑


さて、どんな飾りにしようかな。


他にも色々あって目の祭りして来たウインク



お正月帰ってこれない娘さんに
いろいろ美味しいもの送りたいからって
県内唯一のデパートへ


私もお使い物を買いたいからデパ地下へ。


想定内の激混みで…びっくりアセアセ



旦那が今朝釣ってきたヤリイカより小ぶりなものを見つけて値段見てビックリしたり

美味しそうになマグロお刺身セットみて
2人で結構悩んじゃったり

おでんの具材の変わり種見たり

お野菜買ったり
お肉買ったり
いろいろ…


まぁ、やっぱりデパ地下は激混みで大変だったけど
楽しい…

明日明後日はもっと混むのかなガーン



しっかり帰りにも消毒して車へ車


ミシン屋さんに行って
出来上がり受け取って


最後に
2人でお気に入りのコーヒー屋さん



アルパカコーヒーさんへ


お正月には美味しいコーヒー飲みたいねって


豆だけ購入財布


今年最後の楽しいお出かけも終了


あー来年は気兼ね無しにお出かけしたいなぁ…



明日はおせちの仕込み用の食材買いに行くけどさ。



今日のうめさん


凄いお利口さんで待てしてるのは



サラダのスティックきゅうり





美味しそうに食べるよね〜おねがい



さて
今年も後3日

まだまだ全然年末だって気はしてないけど
着実にせまってるショボーン


年賀状は明日
おせちの仕込みも始めます。


大掃除はスルーって事で爆笑





では





バイバイ