台風10号が九州あたりを通過していったとか…

 

友人が九州各地にいるので心配していましたが

皆さん無事そうでよかった・・・・

 

TVでうつる各地の様子に

避難したかなぁ~とか。

 

ワンコやニャンコと一緒に生活している友人たちは

避難できないだろうなぁ~どうするんだろうなぁ~って

心配してたけど

 

無事だよ~って爆  笑

 

あ~よかった・・・・

 

皆さんのお近くで被害はなかったですか!?

 

 

ほとんど災害というものを

経験がない富山県人

さすがにこの9号10号の台風と

福井県での震度5の地震とで

 

 

すこ~しですが

非常時グッズなるものに何を入れたらいいか

なんて話を各教室でしました。

 

 

今まで入れてるぐらいのバッグじゃ足りないね~って

コロコロ付きのトランクに入れとかなきゃねって

 

 

話だけじゃなくって

実際に実践しなきゃですね。

 

 

震度5の地震も

何~も感じなかったし

 

台風もほとんど影響がなかったなぁ~~

 

 

なくはないか・・・・

 

 

多肉が熱風でジュレっちゃったり焦げたり

今日はその子たちのお世話をしてました。

よく観察すると15鉢もの子たちが被害にあっていました。

 

回復してくれるかなぁ…

 

 

今日は教室がお休みだったので

母をディサービスの送り出しに行って

 

母の家の伸び切ってる木々を少しだけ剪定して

 

歯医者さんに行って

 

帰り道に小雨でしたけど雨に当たって・・・

 

慌てて家に帰って洗濯物取り込んで。

 

2回目の洗濯物をパントリーに干したけど

 

すぐにやんじゃったのでまた外に干したり

 

干したと思ったらまた小雨が・・・

 

出したり入れたりを結局3回も!!

 

疲れたわ~チューハッハッハッ

 

 

でも、全然お湿りにもならないのよえー

台風の影響ってこんなものだったのよね・・・・

 

 

ありがたいよね

災害に当たらないって言うのは

富山県でよかったなぁ~

 

 

この間、スマホに撮りためた画像を

TVのHDDにいくつか移したんですけど

その画像を見てたんですけど

 

うめったら

その画像に興味津々で

めっちゃ面白かったんです。



 

一番食いついたのが自分の小さい頃の画像でしたが…

 

 

何度その画像映しても飛んできて吠える!!

 

 




あ・・・

相変わらずぐちゃぐちゃの我が家のテレビ廻り…

お嬢と旦那が毎日買ってくる飲料水の山・・・・

 

見ないことにしてくださいねてへぺろ

 

 

 

 

今日は夕方のお散歩

 






日が沈むのが早くなってきましたね。

 

夕焼け見ながらのお散歩でしたが

かる~~く雨が降ってるんですよ。

 

今日は雨に振り回されました・・・・

 

 

 

では

 

 

 

 

バイバイ