さもうね~

雨降りすぎですよね…

 

九州の雨もひどくって

被害が大きくならなきゃいいなぁ~なんて思ってたら

 

今度は岐阜や長野にも!!

 

富山ももちろん雨は降ってるけど

天気予報見る限りじゃ

振り続けるんだなぁ・・・・

っていう程度

降水量はそんなにでもないって思ってたんだよね。

 

でも、予想に反して

久しぶりの梅雨らしい梅雨傘

 

 

雨ばっかり雨ばっかり…

洗濯物が乾かないっていうのチューハッ

タオルは乾燥機だよ

 

 

多肉を眺めたいけど

雨が吹き込むから

じっくり眺められない

屋根があるから

多肉にはかからないけど・・・

そろそろ下葉が枯れ枯れになってるのや

ジュレってるのがあっても不思議はなさそうよね~~

 

雨ざらしのなんて

もうあきらめの境地・・・えーん

 

まぁ、クラッスラやセダムなんかの

お水大好き組は雨で喜んでるのかなぁ~

 

葉挿しの植え替え組は何とか生き残ってくれ~~~って

お祈りするしかない

 

虹の玉トリオも

虹の玉丼も

火祭り軍団も

アロマティカス丼も

雨ざらし・・・・

 

とりあえず

寄せ植えだけはカーポートに退避

 

 

そろそろカラッと晴れてくれないかなぁ~

ず~~~っと土が濡れてるのって

よくないよね…

 

 

 

土が濡れてるって言ったらね

 

 

金曜日の教室を終えてから

基本教室にはいきません。

 

なので

多肉の鉢や薬味ネギの鉢も放置です。

 

でね、

久しぶりに今日は教室です。

 

 

なんだかね、

イチゴのプランターの葉っぱがすごい茂ってる!!

 

!!あれ!?びっくりハッハッハッ

 

 

きのこ~~~~~~~~びっくり

 

 

きのこ生えてる~~~

 

やっぱり雨降りすぎて

じめじめジトジトのまんまだったら

きのこも生えちゃうか・・・・

 

 

晴れたら多肉しっかり見ようと思いますが

もしかしたら

きのこ生えてる子もいるかも!?

 

 

 

今日もエコバッグの一日

 

オーダーいただいたSMLのエコバッグ

明日もエコバッグの一日になりそう~

 

 

裏付きのはどうかななんて考えてるけど

厚みも出るしカバンの中にポイってわけにはいかないから・・・

持ってる分にはいいかな

車に乗せておくだけならね~~

 

とりあえず見本作ってみるかな…

 

 

 

家に帰ってきたら

相変わらずのうめの熱烈歓迎ぶり~ラブラブ乙女のトキメキキラキラ

 

おやつを求めて

ぴょ~~~んぴょ~~~ん!!

 

おもちゃで遊んでコール

 

 

お留守番頑張ってるもんね~

 

 

 

 

もふもふの記念撮影…

明日はうめトリミングに行きます。

 

 

 

 

では

 

 

 

 

バイバイ