昨日と違って

ぽかぽか暖かい日でしたおひさま

 

3連休の中日です。

 

今日は実家に弟夫婦が来てて

年末年始に引っ越しするのでいらない荷物を実家の倉庫に入れるべく

倉庫のいらないものを整理したり

自分たちの荷物を整理したりしています。

 

そのお手伝いにちょこちょこ通っているのですけど

ほぼほぼ終わりごろ…えへへ

 

今日は旦那にもお願いして

ネズミが入り込まないように

壁面にトタンを貼ってもらいました。

 

 

 

 

 

午前中いっぱい作業をしてお腹が空いた私たちは

母が仲良くさせていただいている

ドライブインきんかいさんへ・・・

越中宮崎名物たら汁食べに~

 

いつもなら定食物をお願いして

たら汁を大鍋でお願いするのですけど

今日は連休中で激混み焦汗汗汗

 

 

 

なので普通にたら汁定食をいただきました。

 

私的にはいつものお味だったけど

旦那はいつもはもっと肝が入ってるよねって。

う~~ん・・・万民受けなお味にしてあるんじゃないaya

私のように肝が苦手な人もいるからね~って。

 

たら汁皿に2杯強のおいしいたら汁でお腹いっぱいエクスクラメーション

晩ご飯の時間になっても全然お腹空きませんでした。

 

 

 

 

 

この後、最近越中宮崎駅前に出来た

ヒスイテラスに行ってきました。

 

 

 

せっかくの景色を眺められる良い施設が出来たのですけど

ただ眺めるだけの施設なんですよね~

もったいないなぁ~

貸自転車やシャワールームはあるのですけど

せめてこのテーブル席があるのなら

カフェが併設してあってもよさそうなのに…

せめてせめて自動販売機ででもドリップコーヒーとか飲めたらいいのに…

 

 

 

宮崎海岸を散策する親子連れや

釣りを楽しむファミリーがいたりして

海水浴客がいない時期でも

ちょこっと楽しむ空間が出来たのはいいことだと思いました。

 

 


さっきお邪魔したきんかいさんもすぐそこです。

 

 

 

宮崎浜(ヒスイ海岸って言います。)の夕焼けはとっても素敵なので

ぜひぜひ見に行っていただけたらって思う施設です。

 

 

 

ヒスイがとれる海岸なのでヒスイもいっぱい展示してありました。

 

 

 

実家に帰って

母に柚子を取ってもらって。

少しだけ持ち帰ってきましたが

何にしようかなぁ~

今年は小粒だけどきれいな柚子です。

先ずは柚子ジャムかなぁ~

 

家に帰ったら

お嬢がワンズに自分が食べてる

スタバのスィートポテトフラペチーノをおすそ分け中

 

 

ほぼほぼ寝たきり状態のきのこchiroまでもが

お嬢のお腹に寄りかかりながら食べてましたハート8

 

好きなものは自分からお口を開けて食べるのよね…sao☆

 

 

 

今日はTVで立山連峰がきれいでしたね~って言ってたので

私も写真をパチリ

雪が結構積もって白くなってきましたね~

 

 

 

夕焼けもきれいでした。

 

 

 

 

夕方釣りに行ってた旦那がでっかいアオリイカと真だこを釣って来たので

干してみようと塩水に漬けこみ

さっき外に干してきました。

 

海風にさらすと美味しくなるんだけど

我が家の風はどうかなぁ~

 

 

 

忙しい1日でした。

明日はのんびり撮りためたドラマを見る時間はあるかなぁ…

 

 

 

ena