イーニーズ!(サンタ) Merry Christmas Xmas Tree


みなさん、クリスマスイブをいかがお過ごしですかきらきら




わが家は、昨日、下準備をしていたスポンジとパイを使って、クリスマスケーキをトッピングしてみましたcake





じゃ~~~~~~~~~~ん






$犬とバスケとちくちくと


こんなんできましたけど・・・・・




って感じですテヘ



いつも覗き見してる

うちcafegeごはん♪のchihiroさん

で、ちらっと見かけたパイ生地を使ったツリーツリー

どうしても作ってみたかったので、まねっこしてみましたキャ



$犬とバスケとちくちくと


ま、私が作るとこの程度ですけど…・


ほんとはもっと素敵だったのですよ~~~


でね、スポンジ部分は3段にして薄めに生クリームをはさんで

イチゴをクラッシュしてちりばめてみたんですけど・・・・

それでも、いつもより生クリームの量は多めでした。


私は生クリーム大好きだからいいんだけど、

ちびなんて・・・・・・うさぎ


いちごイチゴのサンタさんタニをお試しに作ってみたのを2個食べたら、

もうケーキは食べてくれませんうーん

4等分にして兄ちゃんが1/2 私と旦那が1/4づつ食べて完食でしたバンザイ



ケーキ食べる前に、晩ご飯なんですけど、

普通はディナー食事ですか?

うちはそんなディナー食事なんて程遠いんですけど、


ちなみに・・・・今日の晩ご飯ご飯


流れ星クリスマス定番のチキンチキン(買ってきた)

流れ星ポテトとマカロニと鳥肉のクリームグラタン(星形に切った人参入れたら、お腹の中に入ったら星も普通のもいっしょじゃん…って言われた)

流れ星サラダ

流れ星野菜たっぷりのコンソメスープ


こんな程度ですけど、グラタンはすごいです。

うちの定番豪華おかずの一つです。

小麦粉1カップ、バター100g、牛乳1㍑使って作るホワイトソースは

めっちゃめちゃうまいですピース

そんなボリューム満点にしてしまった晩ご飯の直後にケーキですガーン


軽めのスポンジにしてはありますけど・・・・・




明日の朝はきっと胃胃がもたれれてるよね~



でも、たまにはいいですかね~

目いっぱい食べて、昨日から始まってるウインターカップバスケットボールのHP見ながら

兄ちゃんと、ちびと、私で大盛り上がりに会話して…

ちびなんて、学校から帰ってきてから、ずっとパソコンにへばりついてHP見ながら、戦績を逐一報告してくれます。


富山県勢、初戦で負けちゃって、残念だったけど、いい試合だったみたい…


3人で、TVで放送してくれ~~~って叫びながらケーキ食べてましたふん


まったく、マイナーなスポーツだわ♥akn♥


今週末から始まる滑川総合体育センターで北陸ウインターカップなる大会があって、

静岡の藤枝明誠高等学校と富山大学での試合があるらしい…・わくわく

ほんとのウインターカップではどこまで行くのか…バスケットボール藤枝明誠高等学校

ちょっと見てみたいじゃんキラキラ


な~~んて、テンションあがりまくりのクリスマスイブのわが家でした~





さて・・・・花より男子花男  見ますハート→DVD3回も見たキャ


おしまい