今日はバスケットボール大学インカレ決勝なんですね。

昨日聞いた話、ちびのバスケ部顧問H先生が日帰りで見に行くんだって

うれしそうに話しておられた。

いいなぁ~~

一度は見に行きたいなって思ってたから

seiうらやましかった~

ならば、私は高校生級のいい選手がいるよとうわさのチームの試合でも見てこようかなと

入善カップバスケットボールを見に行ってきました。

中学生の試合ですけど、なかなかいいチームが終結してるって話だったので

とっても楽しみに見に行ってきました。


$犬とバスケとちくちくと

朝は布水-魚津東部の試合

もっと点差がつくかなって思ってたけど、魚津東部中学、なかなか頑張っていましたガンバっ


$犬とバスケとちくちくと

$犬とバスケとちくちくと

$犬とバスケとちくちくと

午後からは布水-奥田戦を見てきました。

布水の注目選手を見るのも楽しみだったけど、

奥田のSコーチを見るのもとっても楽しみだったんです。

兄ちゃんが中学バスケ時代に初めてお会いして、お話したり指導する姿を見て

本当に尊敬できる方だなって思っています。

昨年はいつものSコーチらしくなくって、なんだかさみしかったんですけど、

今年のSコーチ、いつものコーチに戻って、

とっても熱く熱く指導しておられましたわくわく

やっぱり、Sコーチはこうでなくっちゃバンザイ

$犬とバスケとちくちくと

この奥田のすごいところは、試合も頑張ってて、どの試合も見ごたえのあるものになるんだけど、

ベンチがいつもきちんとしていることびっくりマーク

子供たちのあいさつもきちんとしてて、

バスケだけうまければいい・・・って言うんじゃないんですね。

すごいな~って思います。

ちびたちの高校も挨拶は頑張ってるほうだと思うけど、

まだまだ、この中学生にでも、見習うべきところもあるんだと思うんです。



試合は最初、奥田がリードしていたのに、徐々に布水リードに


でも3Q最後は奥田が頑張って同点にしたものの、

結局は布水の勝利でしたバンザイ


さすがです旗


優勝は布水中学校

2位が奥田中学校

3位が魚津東部中学校

だったようです。



ウインターカップ予選が終わって高校バスケの試合見てないな~~


どこかで面白い試合してないかなぁバスケットボール


あ・・・・・最初の話に戻って…・


大学インカレ決勝は日大が優勝したらしいですねピース

準優勝が慶応ですか…




また明日