今朝、ちびはとってものんびりの登校だったので

やった~~~~~バンザイと大喜びの私ホクホク

寝坊できるとルンルンで寝たのですが……ZZZ



ぎょぇ~~~~~~どーん




いったぁ~~~~~~~~~~い~~~~ガーン





と、明け方、激痛とともに起きてしまいました。



俗に言うこむら返りですようーん


カラスガイとも言うんですけどね…・



肉離れじゃないかっていうぐらいの激痛でしたよ。





いつもと一緒の朝5時ごろ…




この痛さは妊娠中にちょこちょこ経験したもの


もうちびの妊娠中だから16年前か…



まさか妊娠中じゃないのに、こむら返りになるなんて~



なにか栄養が足りないとか?


十分だと思うんですけど…うさぎ



旦那のお弁当作ってちびのおにぎり作って、ちびを駅まで送って、ごみ出しして・・・


やっとかっとで、びっこひきながら動くの辛かった~(´`゜)



冷えたんかなぁ~とお風呂であっためて


湿布貼って冷やして~




昼ごろには湿布もからからになっておりました。



さっきも取り換えて、まだ痛いよ。




いつになったら治るの?




年取ったから治るの遅い?






え~~~~~~~~~~~んぐすん









えっと、昨日の餃子ですけどね、



ほんとにうまかったですよ。




$犬とバスケとちくちくと
私が包んだもの×4皿


$犬とバスケとちくちくと
兄ちゃんが包んだもの×1皿


計120個です。



$犬とバスケとちくちくと
テーブルの上で焼いてます。


わが家の餃子はその時期のお安いもの・・・

キャベツが安ければキャベツを半分

白菜が安ければ白菜を半分、みじん切りです。


焼くときは羽があるのが好きなので小麦粉でパリパリ作ります。


食べるときは私はポン酢に酢をプラスしてラー油チョコットです。

兄ちゃんはラー油に酢を落としてたべます(激辛党なので)

ちびはポン酢で食べます。

旦那は醤油

お嬢も醤油かポン酢です。


家族でもバラバラだね~


でも、それぞれが美味しい食べ方工夫して食べます。


旦那は晩ご飯が終わってからキープしておいた焼いてない餃子を

水餃子のようにしてラーメン作って食べます。


結局昨日残った餃子は10個ぐらいでした・・・・





今日は皆さん、晩ご飯何食べますか?



今日はわが家はポトフの予定です。


キャベツとジャガイモとベーコンと・・・・・・・・

材料確認OKです。