今朝はめっちゃ寒くってブルブル手がかじかんでキーボード打つのも遅い!!

って思ってたら、めっちゃいいお天気おひさまになってきました~


こんなにきれいな青空はなかなかない富山なのでやることいっぱいですびっくりマーク

お洗濯頑張って、

掃除もして~

畑も見回って~

お花の植え替えもしなくちゃ~




天気のいい日はいつも思ってることだけど、

なぜかまだパソコンの前を動こうとしてないし~~うーん





今日のタイトルですけど、


餃子ですよギョーザ



うちは餃子は手作りするんです。

毎回兄ちゃんと一緒に120個ぐらい包みます。





あ・・・手作りって言っても皮は市販のものですけどねテヘ



この間から兄ちゃんの仕事や忘年会や私の用事でなかなかできなかったんだけど、

今日ついに久々餃子やろうね~って兄ちゃんと決めたので

材料の準備はしてあります。



あんまり食べた物をおいしいとか言ってくれないちびも

ぎょうざの○○よりおいしいよね~って言ってくれるので

めっちゃ、お母ちゃんは頑張るだすよガンバっ


前置き長すぎどーんなんですけど・・・・




みなさん、餃子の中身ってキャベツ派? 白菜派?

蒸し焼きするとき皮パリパリにするときは水溶き片栗粉?水溶き小麦粉?

食べるときはポン酢?酢?ラー油?醤油?




あのじゅわ~~~~~~~って肉汁が出てくるような餃子にはならないんですけど、

わが家の餃子はうまいんだす旗


いつかはじゅわ~~~~~ってなるようにしたいと日々研究ですハート