昨日はとっても大忙しでした~えへへ


21.22日と、ちびの高校では学園祭のような・・・
って言ったら、きっと怒られてしまいます。

それぐらいすごいイベントが行われます。


第9期模擬株式会社 TOMISHOP


生徒販売実習の一環なのですけど、

もうすばらしく、本格的なのですよ。

生徒と教職員が出資をして会社を設立して
商品販売、決算に至る一連の流れを実践的に体験学習する場ですと・・・・


もちろん会社ですから社長もいたりするわけですよ。


そんなすんごいイベントに行ってきちゃいました~




$犬とバスケとちくちくと


学校の周りにはのぼりが旗


校門には…

$犬とバスケとちくちくと


10時オープンの前には生徒取締役社長などなどのテープカットやあいさつが行われ、

10時オープンと同時に爆音とともに雷が鳴り響き、



でも、雨になんて負けていられませんガンバっ


みなさん、それぞれに、自分の思うブースに走ります。

商品も生徒たちが商品開発したものや、
企業のみなさんと試行錯誤して形作ったもの・・・・

各店舗、オリジナル商品が並びます


今年の1番人気はこれkitty

$犬とバスケとちくちくと

HELLO KITTY 富商バージョン

昨日は限定1200個

一回に3個しか買えないから頼まれたものもあったので2回も並んだようーん

2時間で完売だったらしい腕。



車やらケーキにドーナツシュークリームやどら焼きなどなどスゥィーツ系などなどお菓子も盛りだくさん、
野菜に文房具、スポーツ系、
富山って言えば、やっぱり干物やお寿司、かまぼこなどの食品も・・・・


ちびといえば・・・


$犬とバスケとちくちくと

電化製品売っておりましたよガンバっ

売れたの?って聞いたら、

デジカメやUSBポートなどなど結構売ったよって。

今日あたり40インチ138000円のTVが売れたらいいなハートって申しとりました。


食品といえば、食堂や外庭でおいしいうどんや、そば、ちゃんこ鍋、ラーメン、
ほくほくの氷見牛や飛騨牛のコロッケや、アツアツの焼き芋、肉まんなどなど色々取り揃えてありました。

ちびのお勧めはもつ煮込みうどんびっくりマーク


忘れちゃいけないのが
やっぱり、富商って言ったら

チア&吹奏楽部

全国レベルの妙技を堪能することができました。

吹奏楽部は昨日は雨の中だったから体育館だったけど、
今日はお天気もいいし、外でパレードが見れるのかなびっくりマーク
かっこいいマーチングが見れるかも~Tuba


朝一番から行って3時ごろまでうろうろしていましたテヘ


$犬とバスケとちくちくと


$犬とバスケとちくちくと



TOMISHOPを後にして、もう一つ気になるイベント会場へ…・

そうですびっくりマーク

まったり展へ…・


$犬とバスケとちくちくと

午前中は本当に土砂降りの雨の中だというのに
たくさんのお客様が見えていたよって。

私が行った時も結構お客様が入っていました。


ここに着く直前に急きょ、急ぎの仕事が入ったのでじっくり見ることができなかったんだけど、
明日はお手伝いに行こうと思っています。