何年ぶりだったんだろう、


ここ、富山県を直接通過した台風なんて・・・・


昨日の全国ニュースで富山市の風速台風が32mだって言ってたな~


それがどれだけのものが理解できないですが・・・


富山県って立山に守られてるので天災台風波雨がほんとにほとんどないんですが・・・・


今回はどうしちゃったんでしょう…


午前中もひどかったですけど、夕方から夜にかけても雨がひどかったです。




ちびの高校学校も臨時休校になり、


前日も学校がお休みで、部活が2日間もお休みなんて、学校入学以来初めてだったしで、


よっぽど暇だったんだろうちびは、


パソコンパソコンを占領して、

勉強メモなんてしたこともないのに


勉強らしきことを始めてしまったガーン


始めたらプリンターにインクがないって、


あの、雨嵐の中を買いに行かされたプンプン


勉強っていう響きに弱いお母ちゃんですショック!



私も公民館が休館だというので教室をお休みしてしまったし


生徒さんがお休みならと、わざわざ先週作ってたカバンを


仕上げて見せに来てくれたのに触発されて、


かごカバン2個完成させました合格



見本は以前作った私のカバン



犬とバスケとちくちくと

黄八丈の着物のはぎれを使って作ったカバン

下のかご部分もエコクラフト、紙テープ(荷造りテープ)で編んであります。



昨日完成させたもの



犬とバスケとちくちくと
木綿の生地で開口部を巾着のようにしました。



犬とバスケとちくちくと

中は私の大好きな銘仙

ポケットもちゃんとつけてあります。



犬とバスケとちくちくと
もう一個が銘仙のカバン



犬とバスケとちくちくと
中はモスリンの生地。

ポケットの横っちょにちゃんとタグも付けてあります。



犬とバスケとちくちくと
げっむっテーブルの奥の方は見ないようにしてください・・・・・



久しぶりに仕事に追いまくられて作るものではなかったから、楽しかった~ラブラブ



さてさて・・・・・


そろそろ外も明るくなってきたし・・・・・


畑の見回りにでも行ってきましょうか・・・・


土の見えるところは水溜りだらけのようです。


どれだけ雨が降ったんだろうっていう感じ。


長靴出して・・・・・


被害がなければいいのですけど。