台風、大変なことになりそうなんですけど、皆さんのところはどうですか?


被害が出なければいいんですけど・・・・・




夕方、お嬢が仕事から帰ってくるなり、


「お母さん、明日、富山県の幼稚園から中学校までみんなお休みなんやって」


私…


「じゃ、あんたの保育所は?」


お嬢は市の保育所の臨時保育士なので・・・・



「休みじゃないよ~」



あら~~~~お休みになるくらいひどい台風なの?って能天気な私にひひ


あした雨もひどいのかしら?って


木曜日の明日は教室がある日。


じゃぁ、今のうちにと、荷物を全部車に積み込みました。




家に入ってくると、電話電話


だれ?と思って出たら、


ちびの高校の先生学校


明日は学校がお休みになるとのこと、2連休じゃん!

(今日は富山県の公立高校全校がお休みだったらしい)


明日もうちにいるんかい?


な~んて思ってたら、


私の教室の会場の公民館の主事さんから電話電話


「明日、閉館にするから・・・」


あら~~~~~~~~


あわてて、生徒さんに電話連絡(せっかく荷物積んだのに~ショック!



富山県って天災に合わないって昔っから言われている地域なんですよ。


でも、たま~~~に、来るんですね~


そのたま~~~に…が明日なのかしら…




家の中でじっとしてることにしましょ叫び


被害が出ないことを祈っていましょ・・・・・





追記①


カメラのこと、皆さん気にかけてくださってありがとうございます。

まだ決めかねてるんですね~

ニコンP90か、富士フィルムF70のどちらかですかね~

明日は発注しないとな~


追記②


今日はお医者さんに行って血液検査をしてくる日だったので

出かけていて、帰ってくると、

きのこしかいなくて、momoが見当たらない。

ちびに聞いても見てないって言うので

必死に探したんですけど、1階にはいない。

誰か来て、玄関から出て行った?

なんて真剣に思ったりして・・・・

2階に行って、ちびたちの部屋にもいなくて。

私たちの寝室に行ってもいなくて…・

お嬢の部屋はドアが閉まってたんだけど、

そ~~ってあけると・・・・・

ぐ~~~~が~~~~~ってお腹を出して寝てるmomoを発見

あぁ~写真に撮っておけばよかった~~~

それよりも無事でよかった~~~

それにしても、どうしてお嬢の部屋で寝てたのか・・・・・