今日は朝から母と富山県護国神社の月に一度の蚤の市へ…


わくわくと神社について


カメラカメラを持っていざ出陣チョキ




犬とバスケとちくちくと

この写真を撮った後に事件が起きたのですよ。



えっ?


ず~~~~むってならない?



え~~~~~~~~~っ?????



が===========ん





カメラのズームするはずのところがびくとも動かない・・・・


なんで突然?


シャッターも切れない・・・・


きのこが生まれたころに買ったものだけど、


もう2年も前に買ったものだけど、


確かに酷使はしてるよ。


でも、なんで突然?


明日 カメラ屋さんに持っていってみよう・・・


修理できるのかなぁ?


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



ま、とりあえず、蚤の市を楽しむことに・・・・




行ってすぐに私よりも母の方がめっちゃ張り切りまして…


ずんずん入っていきます。


すごい肌触りのいい毛布を800円で2枚購入


ちびにスポーツタオルを150円で購入してもらった。


着物がたくさん置いてあるお店で(以前私もここで振りそで500円で買ったことがある)


紬の帯を1500円で購入



などなど・・・・・・・・




いつものお気に入りのお店に到着。


今日もやってるじゃありませんか!


もう顔なじみなのです。



一袋詰め放題の1000円のきもの


今日もがんばりました。


あ~~~お見せできないのがつらい・・・・しょぼん


なんと羽織や着物や襦袢などなど、


11枚ゲットです。


一枚100円にもならない。



そしてまた次のお店に・・・・



鎌倉彫の小物入れ(ふたを開けると小引き出しが8個も付いてる)を1000円で購入

おまけに渋めの和柄の大きめのどんぶりをおまけで付けてもらっちゃったチョキ


来年の干支のトラの根付け(手作り)250円で購入


三条の包丁やさんで(以前ものこぎりを購入したことがある)果物ナイフを280円で購入


木の手作りのボタン3000円分ぐらい購入


などなどなどなど・・・・


他にもいっぱい・・・・・・・・


何度車まで往復したことか。



母はほしいと思ったものは迷わないんですね~めっちゃ速攻買い


私はじっくり迷いたい人なんですけどね~


母曰く、私のように迷ってると、迷ってる間にいいものが逃げちゃう・・・・んですって。



護国神社では今日は秋の大祭の日だったので、いろんなイベントがありました。


ちんどん屋さんの演奏や、いろんなパフォーマーの方の芸の披露などなど、


私たちがいた1時間余りの間にも 楽しい芸をたくさん見せてくれました。





蚤の市を後にして、他にもたくさん買い物にお付き合いして


朝7時過ぎに家を出たのに、家に着いたのが5時・・・・



普段歩かない私なので、しっかり足の裏には湿布ですしょぼん



明日はカメラ屋さんにいってこなくちゃ~ガーン