雨あがってくるのかな?


今朝もあおむし退治に行ってきました。


昨日、追肥とともに、うねの邪魔にならないところにオルトラン置いてきたからか、


今日は3匹爆弾


中から葉っぱがきれいな形でできて来てて、


最初に定植したのは結球しようと元気に立ち上がってきています。


あとはナメクジが来ないことを祈るばかりだわ~



お嬢の保育園(保育士なのです)が運動会だと言って


早々に出勤していきましたくつ




一昨日のことなんですけど、


毎年お正月は母がスポンサーになってくれて、


我が家と弟夫婦が母と一緒に温泉で一泊


が決まり事になっています。


今年はどうするのかと母と相談していて、


今年は7月に母が友達と泊まってとっても良かったからと


そこの受付の方に正月の予約の仕方を書いてもらって帰って来ていたのです。


その受付が 10月1日朝9:00から~




でもね、そこって・・・・・・・・


大江戸温泉物語 のひとつ…


一泊2食付で一年間料金変わらず6700円っていうのが売り合格


取れるわけないじゃんしょぼん


きっと無理っぽいよな~っては思っておりました。


でも、母が楽しみにしております。


9:00からといってもちょっと早めに・・・・


と8:50頃電話をかけてみる…・



=================話し中====================



リダイヤルボタンで再度かけてみる



=============この電話は現在大変込み合って・・・・・




う~~~~~~~~~ん・・・やっぱりむりかな~




9:30までかけ続けてみるけど、全然無理!!



母に電話をして、状況を伝えて、電話係を母とバトンタッチ電話




教室に行って帰ってきて母に電話をすると・・・・




15:00までかけ続けたそうです。



最終的には・・・・・申し訳ありません・・・・・



って言われて終わり・・・・・ガーン




こんな時ってどうやったら予約ちゃんと取れたんだろう・・・・



母が違うところで探してみてね・・・って。


毎年、私が宿予約係なので、今年もがんばります。



今から取れるんかいな…・




いやいや~~~~~



頑張って取りますともチョキ


去年は宇奈月温泉、おととしは氷見、その前は芦原温泉・・・・・・


今年はどこがいいかなぁ?


候補地は新潟、長野、石川、福井、そして富山


お安いところ、どこかいいところ温泉ないですか?