今日は久々気持ちのいいお天気で、気分もいいので2個目の書き込み~音譜


っていっても、相当ショックなことはあるんだけどね目



朝からお洗濯4回もしちゃうぐらい久々のいいお天気晴れでした。


皆さんのところはいかがでしたか?


雨のあとのいいお天気の日は畑の子供たちもみんな元気ですニコニコ





犬とバスケとちくちくと
ジャガイモもすくすくアップ



犬とバスケとちくちくと

大根もすくすくアップ


ほうれん草もすぐり菜もキャベツもブロッコリーも元気一杯合格


水菜もチンゲン菜もレタスも早く地植えしてよ~って言ってる感じチョキ



で、白菜は・・・・・





犬とバスケとちくちくと

うん!白菜も元気ビックリマーク・・・・・・・!?






え~~~~~~~爆弾





(お食事中の方ごめんなさい・・・あせる




犬とバスケとちくちくと

あれ????葉っぱがない!




犬とバスケとちくちくと

あ・あおむし~~~~~叫び




犬とバスケとちくちくと

ここにも・・・・




あわてておうちにいって割り箸取ってきたガーン




犬とバスケとちくちくと

大きいほうの白菜には大きな青虫


小さい方には小さいのが・・・・・ガーン




犬とバスケとちくちくと

全部についてるわけじゃないんだけど、合計20匹ぐらい採取しました。


ひどい所はレース状態ですドクロ


農薬かけたくないから、畝を作る時にオルトランを混ぜ込んだんだけど、


足りなかったのかなぁ?



明日からもこまめに青虫退治していかなくっちゃショック!



あおむし取ってたら、近所のおじちゃんが


「お・あおむしか~  そりゃ、うまいって証拠やぞ~」


って言って通り過ぎて行った。




くっそ~~~~~


あおむしには負けないぞドンッ


おいしい白菜食べるまで頑張るからねグッド!





私があおむし退治してたら、兄ちゃんがmomoときのこを散歩に連れて行ってくれるってニコニコ




犬とバスケとちくちくと


ちゃんとお座りしてポーズ合格



犬とバスケとちくちくと

笑って~~~ニコニコってポーズを強要したら




犬とバスケとちくちくと

嫌だってビックリマーク


お散歩行って来るわんわんって拒否された・・・ガーン




今日は木曜日で週1回の教室の日・・・・




生徒さんが何やら外を見てわ~わ~言ってるから


どうしたの?って聞いたら・・・・




犬とバスケとちくちくと

ヘリコプターが市民病院病院のヘリポートにつくところで、


どうも、山岳救助隊のヘリコプターロケットらしい。


立山連峰がまじかにあるせいか、負傷者などなど、よく搬送されるっていうのは聞いてたけど、


初めて見たよ~目


あわててカメラカメラ持って来たけど、患者さん置いて帰るところしか写せなかった…・残念


搬送された方…大丈夫だったかな~


今日の教室は、いつもは好きなものを縫ってるんだけど、


私のカバンと同じのをみんなで作ってみたいって事だったので作成しました。


完成は来週クラッカー


できた作品カバンを来週は公開しちゃいますグッド!乞うご期待ベル