昨日の午前中に母の家の現場にチョコット行ってきました。


すすんでるかな~ニコニコってわくわくしながら・・・・





犬とバスケとちくちくと

屋根ができていましたチョキ




犬とバスケとちくちくと

実はうちの旦那、建築板金の仕事をしています。

もちろん使われてるんですけどね…・



昨日はお母さんの家に行くって言ってたんですよ。



屋根を貼りに行ってたんだね~


屋根の色も最後まで悩んだのよね。


外壁に合わせて薄めの茶色にしたんだけど、玄関ドアの色からするともっと濃い方が良かったかな~なんて・・・・




犬とバスケとちくちくと

中もちょこっと細かいところができてきていました。


棟梁のひでさん+1人


頑張ってくださっていました~合格


サッシ&玄関ドアの搬入も終わってたみたい


サッシ&玄関ドア=YKK AP


私の住んでる所に本社があるの。


今不景気で大変なんですって。


ま、どこも一緒だろうけどね・・・




母のところに行ったら愚痴られてしまった。


いつもの営業に一言言われて落ち込んでるんだけど・・・・



営業:「シーリングファンのことですけど…」


母:「シーリングファンってなに?」


営業:「シーリングファンも知らないんですか~?あの天井につける扇風機の大きい奴ですよっむっ



ちゃんとそうやって説明してくれればわかるものを、いつも専門用語でまくしたてられて、

何を言ってるかわからないから、途中で聞いたら、

説明を聞いてないって怒られちゃう…・



年寄り相手に専門用語でしゃべるのはやめてくれ~~爆弾



母・・・・あと何回○○さん(営業Iさん)に会えばいい?




・・・・・・・・・・・・・営業変えてくれ~~~~~~~~パンチ!