昨日は富山県バスケットボール男女総合選手権大会がありました。


ちびたち情報処理科は検定があったので、学校で検定が終わるのを待って、体育館に送り届ける…


っていう大忙しな1日の始まりでした。


1試合目は対入善クラブ


体育館に到着すると、もう始まっていた1試合目はそんなに点数差もまだ付いていないにもかかわらず、


監督、太っ腹ビックリマーク


1年生大会にして下さいました。


犬とバスケとちくちくと


もちろん、ちびは遅れて行っているので、ユニフォームもらっていなくてでれませんでしたが、

こういう風に公式戦でもどんどん1年生でB戦級の子でも投入してくださるって、すごいでしょ?


もちろん1年生でもスタメンに加わっている子もいるんですけどね。



犬とバスケとちくちくと



2試合目は富山県1位のGROUSES.NETの試合と富山国際大学の試合が行われていて、

両方の試合にギャラリーがたくさんで中には入れなかった…・あせる


絶対見たい!って思ってたのに、チョコット隙間から…って感じで残念しょぼん



3試合目に小矢部クラブ


この相手はクラブチームの試合って言ったら、オジサンが多いのに、若手もたくさんいます。


犬とバスケとちくちくと



あっという間に逆転され、またもややり返しても、


経験が違うのか…・


高校生じゃ精神的にまだまだ・・・っていうのか・・・・・



最後の最後、3点差、やっとの思いで相手を引き離し、


あんなに精度の高いきれいなシュートを放つmu○si先輩でも


きめられなかった・・・・・・・・・


決まればブザービート・・・・


同点・・・・・延長戦


決まらなかった……



犬とバスケとちくちくと

負けてしまったショック!



勝って来週は夏休みにお世話になった富山県2位のチーム


ブラックベアーズとの試合が待ってるはずだったのにショック!




終わってから、選手が外に出る時に口々に言ってた…・


こんなに疲れた試合久しぶりだった…・って。


そうか・・・オジサンチームぎりぎりだったのね~ガーン




反対コートでは泊クラブと篭巧会の試合が行われていて、


泊クラブが善戦


泊クラブって言ったらオジサンチームって感じで見てたのに、


今年加入の元泊高校のya○toクンが活躍中合格


クラブチームも若手投入でいっぺんに元気になるね。





疲れ果てて(負けたからなおさら?)帰ろうとしたら、


兄ちゃんからメール



・・・・・○○が新米持って来たからご飯よろしくねチョキ・・・・・・




米持ってきた?



兄ちゃんの友達もバスケ系が多いので、ご飯食べていくって言ったら丼飯おにぎり


20歳になったら量減らせばいいのに、相変わらずよく食うヤツラ・・・・



それにしても新米はありがたい!!


うち、初の新米ですクラッカー


あとから米、ツキに行ってこようっとグッド!



今晩は、新米におかずは何がいいかしら?


今日は山ほどたまった仕事をさっさと片付けるとしましょうか・・・・OK








シーソーって言っても、絶対的にうちのチームが優位だったのに、


4Q入ったころだったか・・・・・


一発触発ドンッ


ボールが相手の顔に当たったかなんかで小矢部の選手が故意にしたと思ったのでしょうか…・


掴みかかりにかかって、チームメイトが抑えにかかる…という場面がありました。



ひゃ~~~~~怖い叫び



高校生に大人が切れるんじゃないよ~~~~~パンチ!



そこからスイッチが入ってしまったらしい・・・・・目



恐ろしいほどのディフェンスとゴール下の護り、経験がそうさせるのか、小技の効いたシュート・・・・



うちのスーパースターといわれる(これがまたイケメンなのですラブラブ)3Pシューターが抑え込まれる。


ところどころ、3Pシュートで点差をつけてきていただけに、つらい展開。


掴みかかられそうになっていた選手はゴール下に入ろうとすると、


ユニフォームを思いっきり引っ張られてて行けない状態。


あれってファールにならないのか!?