桜中男子バスケ部の総会があって、ただ今帰ってまいりました。

坊主のときから久しぶりだったなぁ~

まぁ、流れはあんな感じだな・・・


顧問の先生の一人が来ておられたけど、

ほんとになんも知らないんだわ・・・・・

ぷちっむかっって来たことが数回・・・・

1年生だからな。

何を言われても下向いて我慢!我慢!

もちっとしゃきっとしてくれよぉ~~~っ

もちっと勉強してくれよぉ~~~~て感じだった。


バスケ部総勢27名

3年生は残すところあとわずかだけど。


6月に練習試合に行くらしい。

ところが、バスがない!!!!

ちょうど高校総体にかぶってしまってるので、

バスはとぉ~~~っくに各高校押さえてあるのよね。

その前に週に負けちゃったらキャンセルってしないもんだろうか?

で、仕方がないので、父兄の車を出して2,3年生だけで行くらしい。

しかし・・・コーチからうちのちびは連れて行くといわれた(^^;

1年生だから・・・とは言ったものの、

試合させてやりたいよね。


総会後、1年生の親だけが集められた。

ボランティアと部活の時間が重なるのだけど、どちらを重視すればいいのか?

と、先の練習試合に行く行かないの話。

某親父が1年生みんなを同じ土俵で立たせて始めさせてやりたいので

もう車を2台出せば行けるのであれば行かせてやってくれないか。

と先生に進言してくれた。

そうなれば、うちのちびも堂々と行けるし、

親達もついていけるんだけどなぁ~


3年生の親達が総会後、夜の街に消えて行った

なぜ、3年の親だけだったんだろう・・・・