くもり

疲れたぁ~

急ぎの仕事が片付いたので

朝から労働しよう!って張り切って外に出て

今日は不燃ごみの日だったので、この間からためておいた大きなものも一気に出してきた。

ちびの自転車も・・・・

GW中に切り刻んでもらってそのまま放置してあった材木も

そろそろ片付けないと・・・・

草むしりもちょこっとやって、

DIYに行って花の苗も少し購入

今日は宿根バーベナ&クレソン&バジルを買ってきた。

ハーブは好きでいろいろ持ってるんだけど、

クレソンとバジルはサラダ用に。

いつもはグリーンサラダ用のは買って来てるんだけど、

自分ちにあったらいいなって思ってたのが

たまたま安くなってた!50円!!!

使い古しの鉢にクレソン、バジルを植えた。

ついでに家にある レモンバーム、アップルミント、オーデコロンミント、

パイナップルミントも株を分けて植えた。

ハーブってすっごい増えちゃうのよね。

うちのペパーミントなんて雑草化してるし・・・

ローズマリーなんて巨木化してるし(^^;

ベルガモットも増えてるなぁ~

でも、去年豊作だったセージやナスタチウムは

今年出てきてないなぁ・・・・・

退化しちゃったかなぁ・・・・・

カモミールもそういえば・・・・


何やかやと労働してたら疲れたぁ~~~

坊主に「足むくんでるわぁ~」

って言ったら

普段動かないからそうなるんだって

らっきょ食べて水飲んで血をサラサラに戻す努力をしろって言われた。

まさしくぅ~~~

運動しない人間はやっぱり食べ物で気をつけなきゃねぇ~~