朝からとっても暇だったので、しなきゃ・・・と思いながら先伸ばしになってた

ちび&坊主の部屋を掃除

掃除といっても、その前に昨年度分の教科書やノートの整理

教科書は捨てないで束ねて保管

ノートは使ってある分を除いて一箇所に

プリントをいるものといらないものに分けて・・・・


ちびのものを整理してたら作文帳を発見!

日記のようになってて毎週末の宿題になってたもので

書いてるところを絶対に見せてくれないものだったので、

初めから読んでびっくり!!!

9割がたバスケねた!!

試合があれば試合のことを、なければ練習の内容を・・・・

文才のない奴だから用語がわかっていれば読み解くこともできるだろうけど、

先生わかって読んでくれてたのかなぁ?

かなり難しい!

先生に申し訳なくなって来た(^^;;


読んでてちびの心の動きみたいなものが感じとれてよかった(´▽`) ホッ

試合のあとは、ほんとに話しをしてくれないので

どう接していいかわからないときがあったので・・・・


あぁ~~~しかし!

国語の塾に入れなければ・・・・

あまりにひどすぎる文章であるショック!